2024映画20「ボレロ 永遠の旋律」

モーリス・ラヴェルを演じるラファエル・ペルソナのルックスが好き過ぎて。
で、この監督さん、うまいなあと思うのは、端正なラファエル・ペルソナ氏をかわいく撮ることにも成功していること。

映像の切り取り方が、非常に好み。
こんなに好きななのって、「暗い日曜日」以来かも。

1920年代のアメリカの古い映像へのハメこみは、なしのほうがよかったと思うけれど、「絵」となっている風景がいい。

が、ボレロの成功後が、「へ?」というくらい失速していき、
描きようがなかったのかもだけど、でも、もっとできただろうと思ったりして。

この気分は、たぶん、キノシネマでご覧になっていた方、90%くらいは感じていたはず。みんな、ボレロ好きなんですよね。で、わりといい仕上がりなんですよ、途中までは。が、後半が「へ???」
「ラストナイト・イン・ソーホー」並みの肩透かし。

途中まで最高に好きの二大巨頭「『ラストナイト・イン・ソーホー』」

「ボレロ 永遠の旋律」。

まあ、1920年代、好きなんですよね。かっこいいよね、やっぱりね。

1.オッペンハイマー2.PERFECT DAYS3.プリシラ4.ソウルフルワールド5.マリウポリの20日間6.関心領域7.NTLワーニャ8.バティモン5 望まれざる者9.ドライブアウェイ・ドールズ10.マッドマックス:フュリオサ11.プリンス ビューティフル・ストレンジ12.恋するプリテンダー13.違国日記14.ブルー 君は大丈夫15.帰ってきた あぶない刑事16.あんのこと 17.オペラ座の怪人 4Kデジタルリマスター版18.ルックバック19.劇場版モノノ怪 唐傘20.ボレロ 永遠の旋律

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年8月11日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃