2024映画22「フォールガイ」

仕事が詰まり過ぎ、モンステラの水やりプレッシャー、飼い猫の大の超張り付きが重なって、めっちゃ不機嫌になっていました。これはいかん。


とりあえず、キーボードの隣で見張るように眠る大が、同じ部屋の猫かごに動いたのをよい機会として、モンステラの水やりに日本橋に行くことにしました。

800ワード×6星座を残し、本日は残り5時間。
水やりだけして帰宅してもいいけれど、くーが「外に行こう」誘うし、
ジジも、「あたちのおちりを見て」ってくるし、
チャムも「あたしが食べたい物を当ててごらん」って仕掛けてくるし、
大が「遊ぼう、遊ぼう、僕はここだよ」してくるし、
おやつが欲しい、ご飯がないよ、トイレしたよで、めっちゃ忙しいのです。
まともに書けない。

いや、かわいいんですよ。かわいい、いとおしい。大事。でも、気が狂います。

日本橋で作業をすることにして、食料を買い込みに。
高級クッキーに心を奪われていて、和光のクッキーを買いに行きたいところですが、グッとガマンして、マンダリンへ。マンダリンのクッキーもやっぱり美味しいです。
ブチ切れているので、メルヘンでサインドイッチを一個買って、もっと買いたい!になりました。
最近、お気に入りは、喜神、青柳のおいなりさん。
地味においしい。よかった、18時過ぎでも、まだありました。

5時間をどう使うか、ちょっと迷ったけれど、映画を見に行くことにしました。
で、ブルーピリオドと迷ったけれど、上映時間が長いフォールガイにしました。

結構素直なつくりで、ストーリーにB級感はあるのですが、
スタントマンへのリスペクト、わんこ愛にあふれていて、楽しかったです。

みんな、映画が好きで、プロの技とプライドを持って作っているんですよね。

上映が21:10、21:00の段階で水瓶座まで書けたので、「え、どうする?」で迷いましたが、夜22:00のお届けも、明日の朝のお届けも変わらないないだろうと判断し、映画へGO!

これくらい振り切っていかないと、なんかもうダメな気がしています。

1.オッペンハイマー2.PERFECT DAYS3.プリシラ4.ソウルフルワールド5.マリウポリの20日間6.関心領域7.NTLワーニャ8.バティモン5 望まれざる者9.ドライブアウェイ・ドールズ10.マッドマックス:フュリオサ11.プリンス ビューティフル・ストレンジ12.恋するプリテンダー13.違国日記14.ブルー 君は大丈夫15.帰ってきた あぶない刑事16.あんのこと 17.オペラ座の怪人 4Kデジタルリマスター版18.ルックバック19.劇場版モノノ怪 唐傘20.ボレロ 永遠の旋律21.お隣さんはヒトラー?22.フォールガイ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年8月21日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃