ジャストクッカー

マクアケで買った小さい圧力鍋です。

マクアケあるあるだと思うのですが、買ってから届くまでに時間がかかるため、
すっかり存在を忘れていて。

生産でトラブッたらしく、なんかモメているなーを経て、
(ほら、買ったことも忘れちゃうから、こちとら)
うちに届いて、「あー」になり、でも、全然余裕がなくて、ずっと放置していて、やっと昨日、開けました。

説明書が全然説明書になっていなくて、なんじゃこりゃ?でしたが、
「あー、おもりを外すと、そこが空気の吹き出し口なのね」にやっと気づき、
え、これ、常識????

20年ぶりくらいに圧力なべを使ってみました。
ちょっと怖いじゃないですか、圧力鍋って。

でも、いいね、圧力鍋!!!
きっかけは、腰塚のベーコンをいただいたこと。
ポトフを作ろうという気になり、まあ、流れで、カレーも作っちゃうのですが。

出汁を取るために選んだ骨付き肉がほろほろになりますね。
いいね、圧力鍋。

ということで、また、丁寧な暮らしに戻ります。
ちょうど、今週で連載が2つ手離れするので。少し、余裕が戻るといいな。
合計5本、終わります。結構、コレ、ラクになるのでは? 経済的には大打撃ですけれどね。寂しいけれど、そういう区切りですねえ。

ま、きょうは、健康診断なんですけれどね。頑張ります。行ってきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年9月4日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃