5年ぶりのディズニーシー①

先月、フットネイルをやってもらったら、ネイリストさんが「ディズニーに行きたい」言い出して、私の両手は空いていたので、「じゃあ、調べよう」ということになり、調べているうちに「へえ、ラプンツェルのランタンかあ。見たいかも」とすっかり感化されました。

でも、56歳になりますとね。もう誰を誘っていいかわからないわけですよ。
親戚の子も、友達の子も大きくなってしまい、よそのおばちゃんとはいかないだろうし、友達、誰か行きたい人いるかしら???と途方にくれました。

旦那を召喚すると、猫をどうする問題がついてくるので。

で、くだらないことを一緒にする友達に声をかけたら
一人が「秋は、欧州旅行に行くから」と反応が鈍いわけ。

もう一人で行くかな? そのほうがかえってラクかもしんないなーって
おひとり様気質サクレツでいたのですが。

海外に暮らす友人が「来週から日本に行くよ」と言い出します。
「ねえ、シーに行かない?」で、「いいよ」とご快諾をいただきました。
章月は、同伴者を見つけたのです。続く。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年9月7日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃