中華街な一日

話が前後するのですが、一昨日は、中華街デーでした。

鍼の先生のご紹介で、中国茶の会へ。
その時間に合わせて、鍼がうまく入らず、
11:00ー12:00 鍼
14:30ー16:00 お茶の会

気楽に間が2時間も空いています。

媽祖様の参拝を鍼の前につっこみ、
2時間の待ち時間の間に足裏マッサージとランチを入れ、
「お茶会代を払う封筒を忘れた!」と気づいて、
元町の伊東屋さんへ。うっかり、ボールペンも買い足しました。
お茶の時間はなんと90分オーバーで、終わりが17:30!

超ダッシュで、apple川崎へ。
前日のビデオの撮り方もですが、写真の撮り方は、大変ためになり、
一番、「へええ!」は、「録画しながら、写真が撮れる」でした。
びっくりよね!

十三夜だったので、「お月様を上手に撮るコツはありますか?」も聞いて、
ナイトモード&シャッタースピードを最大に引き延ばすくらいなんだけど、
非常にためになる一時間でした。

ただ、ディズニーシー前日の足裏マッサージはよくなくて。
リンパバッキバキで、シーへ。
靴も微妙に合ってなかったようで、左右の指の付け根の脇、
(要は、偏平足&幅広なんだけど)に、4ヶ所の水ぶくれが!
「予定、つっこみすぎ」と友達に言われましたが、
しゃないよねえ? 三連休、やる気になれなかったんだもん。
やっとスイッチが入ったのが、日曜日だったんだもーん。
(中華街の2時間空きは、想定内で前から予定してました)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年10月17日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃