立川談春「談志の芝浜」

いろいろ読みが甘い、というか、なんで年末にこんなに詰めているの? 私なのですが。

芝浜は聞いてみたかったのです。
ちょうどいい気がして行きました。

が、ゆるい私の思いと違って、会場は緊張に包まれていたようです。
(後方席だからよくわかんない)

要は、値踏み、ですよねえ。
初めて、師匠のようにやってみると。
楽しく拝聴しました。「除夜の雪」も。

お茶でつなげるあたり、本当に粋だなあと思いました。
私は面白かったし、素敵でしたよ。

美味しい玉露が飲みたいと思いました。
そういえば、高島屋さんで買った抹茶、どうしたっけ、あれ???

この日は、締切り一本引っかかっていて。
でも、朝イチで鍼灸を入れてしまい、媽祖様でちょっとかかって。
落語の終わりも16時を回り、新内の件でちょっとバーに行って、
結局スタートが19時というテイラク。
本当にダメで、締め切りを伸ばしてもらいました(さっき、やっとお届けを)。

まあ、これ、日曜日の飛び込み事故による遅延を引っ張っているんですよねえ。
あの日、疲れちゃって、仕事にならず(神楽坂ウェーイしたのがいかんのもあり)、いろいろ遅れています。いやね、もうね、眠いの、寝たいの、何もしない日が一日でいいから欲しいよぉ。

あと2本、今日、書くのです。今日も、パーソナルトレーニングがあって。
まあ、ここんところずっと、ちまちまちまちま、用事が入っていて、息切れしているのに、また調子よく「いいですね!」して、昨日用事が二つも増えて、なんかもう吐きそうです。いや、楽しみなんですけれどねえ。死にそうですよ。あほなんじゃないですかね? 私。頑張ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2025年12月10日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃