日々のこと
ブログ一覧
夏バテですかねえ?
調子が出ません。
仕事しているけれど、進みが悪く、休んでも眠れない。
さて、そんな26日はハートのクィーン。
きょうは、うっかり見えてしまいました。スペードの10
病院に行きますよッと。
その前に一本、絶対に上げないと。しんどいねえ、この気候。
またニュースがイチイチ、心に響く。
イスラエルとパレスチナ。
女性記者の話。
アフリカ移民の問題。
何が起こっているの?
争いの愚かさ、醜さは身に染みて、繰り返さないと誓ったのではないの?
狂気なのか、本質なのか。
対岸の火事ではないが、何をどうすると世界はよくなるのか?
積み上げたものを蹴り倒していくこと。
手に入らないなら、いっそ壊してしまうマインド。
荒れ狂う火星の力。
本当に世界の底に穴が空いたような。
今、小さなお子様を持っている親たちは不安だろう。
未来は輝かしいよ、素晴らしいよと言ってあげたいよなあ。
ダイヤのエースの日
午前中は、請求書作成
午後から仕事。
なるほど、確かにダイヤっぽい日。
メルカリで買ったコアリズムが来る。
代金は1000円。送料は先方持ちで750円。
えー、こんなんでいいの???
コアリズム、パソコンでは再生不可能で、DVD専用機でやっと。
フロント、バックの意味がわかんなかったけれど、
後ろからも映している。なんて親切!
と、15年も前の商品に感動した日。
体調は少々不安定。お腹壊れた。
納涼縁日
8月23日土曜日のこと。
行きつけのバーのママからいただく。
縁日の引き換えチケット。
「よかったら、のぞいて」
2人分もらったので、旦那を誘うがウニュウニュうるさいので、
「いいよ、一人で行ってくる」する。
行ったら、ご近所の人と合流できて、大変楽しく終わった。
なーんだ、「一人だと間がもたないかもだから、映画を見よう」しなくてもよかった!
おでんか、焼きそば。おでんは、神茂さんのご提供だそうだ。
2枚あるため、両方食べられた。美味しい。
フランクフルト、ポップコーン、ビール300円。
楽しかった。映画行くのやめるって手もあったなあ。
といまさら。でも、やめたら、見なかっただろうしなあ。
ハートの8の日。野良動画でコアリズムを拾ったら、体が痛い。
翌日の日曜日は、ハートのキング。体が痛くて一日寝ていた。
2025年映画53『六つの顔』
狂言師・野村万作さんのドキュメンタリー。
インタビューと『川上』フルバージョンの構成。
「焼夷弾が落ちて来るから、装束を土の下に埋めた」が一番残る。
野村万作さんは、ずっと対話をなさっている。
亡くなった先代、先々代。先代の太郎冠者へのリスペクト。
川上は今回初めて見て、この話、どう落とすのか、ずっと考えながら見ていたら、「ああ、そっち!」でちょっと新鮮だった。
2025年映画
1.劇映画 孤独のグルメ 2.アーサーズ・ウイスキー3.ショウタイムセブン4.デヴィッド・テナント&クシュ・ジャンボ『マクベス』5.ANORA アノーラ6.F1ow 7.名もなき者 A COMPLETE UNKNOWN8.アンジーのBARで逢いましょう9.教皇選挙10.BETTER MAN/ベター・マン11.白雪姫12.アマチュア13. ウィキッド ふたりの魔女14.シンシン SI・NG SING15.マインクラフト/ザ・ムービー16.未完成の映画17.パリピ孔明 THE MOVIE18.アンジェントルメン 19.リー・ミラー 彼女の瞳が映す世界20.サブスタンス21.IT’S NOT ME イッツ・ノット・ミー22.たべっ子どうぶつ THE MOVIE 23.か「」く「」し「」ご「」と「24.ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング25.ビョーク コーニュコピア26.マリリン・モンロー 私の愛しかた27.来し方 行く末28.ぶぶ漬けどうどす29.リロ&スティッチ 30.ババンババンバンバンパイア31.F132.国宝33.生きがい IKIGAI/能登の声 34.メガロポリス35.TOMORROW X TOGETHER WORLD TOUR36.韓国ミュージカル ON SCREEN「エリザベート」37.クリムト & THE KISS – アート・オン・スクリーン特別編-38.フォーチュンクッキー39.盲山40.罪人たち41.ファンタスティック4:ファースト・ステップ42.スーパーマン 43.突然、君がいなくなって44.犬の裁判45.私たちが光と想うすべて46.入国審査47.美しい夏48.この夏の星を見る49.映画クレヨンしんちゃん 超華麗!灼熱のカスカベダンサーズ50.ジュラシック・ワールド/復活の大地51.夏の砂の上52.書かれた顔 4Kレストア版53.六つの顔
ジョーカーな日

昨日は、ジョーカーな日だったようです。
1.打ち合わせに行った
2.たたき台を修正して出した
3.友人たちがなかなか来なくて、待ちくたびれた
4.ジンギスカンに行ってラムを食べたらおいしかったけれど、野菜が一品800円して頼めなかった。
5.星乃コーヒーで、バナナホットケーキを食べたら途中で苦しくなった。
本日は、昨日の話の流れで、「コアリスムもやってみるか」で、
朝5時起き 旦那と猫がやかましく、寝ていられん。
8:00 コアリズム(最初の18分で猫、最初からやり直す)
お腹がだるいです。
で、せっかく8月1日から2.5キロくらい減っていたのに、
簡単に1.5キロ戻りました。まあ、こういうものなのでしょう。
あさってくらいに体重は落ち着く気がしますね。
今日は、室町の子供縁日を冷やかさなければ! 眠いです。