凹み中。

よかれと思ってやっていたことが、完全にマイナスに作用していました。
知らないとは、恐ろしいことです。

もうちょっと賢くならないと、いけません。

ま、事件は、最良のタイミングで起こりますから、それが、「今」だということに意味があるのでしょう。きっと。

考えようによっては、「力の入れ方を知らないだけ」で、力はずっと入れ続けていたのですから、そこに進化、改善の余地はありますね!
そして、「それ、間違っているよ」って言ってくれる人と会えたこと、これは、非常な幸運です。恩人だと思うんですよね。

今年は、2人の恩人に出会いました。
ひとりは、8月の癒しフェアで出会ったアストロまーささん。
まーささんは、きっと、「え、何もしてないよ」っておっしゃると思いますが、私はすごく得るものがありました。
今まで私が考えずに済んだこと、見なくてもよかった部分を「こういうのもあるからさ」って教えてもらった感じというか。
何を言っているか、さっぱり伝わらないと思いますが(笑)。
まーささんも、覚えちゃいないでしょー。
でも、いいのだ、いいのだ。私が嬉しかったから、それでいいのです。

そして、もうひとりは、ist Village 東京さん。馬喰町のシェアサロンさんです。
一昨日のITセミナーは、本当に有益でした。
まあ、だから、自分のダメさがわかって、凹んでいるんですけれどね(笑)。

「章月さんがいらっしゃるから、少し話の内容を変えてもらったんです」

本来なら、もっと噛み砕いた内容で、全部進んだと思うのですが。
その「少し変えてもらった」部分が、非常に勉強になりました。
これ、ご配慮がなければ、成立しない世界だと思うんです。
ご厚意に、本当に感謝します。

まあ、たとえば、ダメダメダンスを踊っていて。自分では、ダメでもいいやって思っていたけれど、「ねえ、ちょっと重心変えてみたら?」で、「あれ、すごく楽!」ってなった感じに近いというか。
重心だけで、名ダンサーになるなんてことはないんですけれど、それでも、「あー、これまで、バカだったなー」って気づきはあるでしょ? 今、ソコ。

ああ、感謝ってスゴイ!!! もう全部やめちゃってゼロからやり直そうかなーってヤケになっていたのですけれど、感謝したら、「いや、頑張ろう」って気持ちになってきました!
そうだ、頑張ろう! 頑張るのだ! 必要な時に必要なお助け人がやってくる素晴らしい幸運に恵まれているではないですか! ね?

お、立ち直りました! 我ながら、簡単なヤツだなー! ま、生きやすい性格デス、ハイ。
みなさまも、気持ちが落ちたら、「感謝」を。意外に効きますぜ!

このエントリーをはてなブックマークに追加