遅れ気味

レギュラー仕事の締め切りを延ばしていただきました。

もう体力気力、品切れです。
ちゃんとしようって思うそばから、力が抜けていっちゃいます。

まあ、無理もないかも。脱稿後、連日約束が詰まっていました。
「原稿あげるまで、ごめん」ってしているから、書き上げた直後に集中しちゃうんですよね。

復活には、今週いっぱいかけて。
来週からは、前倒しで動きましょう。そうしましょう!

体調も、ぐちゃぐちゃ。
運動不足だし、体内時計狂いまくりだし。
部屋の中も、ぐちゃぐちゃ。
未だに9月のリフォームの片づけが済んでいません。私がやらないと、誰もやらない(涙)。
支払いも、ぐちゃぐちゃ。
予想外の出費が多くて、頭がおかしくなりそうです。
人間関係も、ぐちゃぐちゃ。
10月に1回、11月に1回、プチ切れています。相手の方が寛容で、許していただいていますが。

たぶん、すべてが美しく整うには、1ヶ月くらい必要な気がします。
でも、リアルには、1ヶ月も、人生の整理整頓に回せないですよねー。どうしましょうか?

脱稿明け、自分のためにしたこと。
■モーニングページ
モーニングページとは、「頭に浮かんだことをただノートに書くだけ」のメソッド。
意外に効きますが、いかんせん、時間がかかるため、長続きしませぬ。書くことが好きな方、ピンときた方は、検索かけてみてくださいね。心の整理に役立ちます。
■アーユルヴェーダ
オイルマッサージで、だいぶ回復しました。こちらは、体の調整でしょうか?
■文具店巡り&神保町グルメ
かわいい文具探しに行きました。新丸ビル、KITTE、ロフト、ハンズ……。そして、神保町の共栄堂でスマトラカレー、山の上ホテルでストロングコーヒーを飲みました。そうそう、ミステリー本も買って、ちょっとだけ読んでいます。これは、心の栄養でしょうか?

この先、やりたいこと。

■目覚ましをかけないで眠る&一日ダラダラ過ごす
■ラクーアに行って、半日呆ける
■箱根のポーラ美術館と九頭竜神社さんに行く
■横浜、横山大観展&泉鏡花展へ行く、11月24日までに!
■歩きやすく、キレイな靴を買う
■マイバースディ編集部へのお差し入れ

この先、やらないといけないこと
■レギュラーのお仕事
■イレギュラーのお仕事
■12月1日、開運会議の資料作り

あと、迷っているのは、「マンダラ手帳」を買うかどうかです。
悪くないんですけれどねー。いかんせん、重いし、高い!
A5サイズのやつが書きやすいのですが、5250円もするんですよー。
あと、カレンダー表記がマス目になっていないため、かなり使いにくいです。
自分がどこにいるのか、わからなくなるんですよね。
ただ、やりたいことの実現率は、異常に高いです!
去年は、マンダラ手帳に「テレビに出る!」と書いて1ヶ月もしないうちに、テレビ出演が決まりました。
あれには、びっくりしましたねー。
もう一年だけ、使ってみるか、迷っています。うーむ、どうしましょ???

手帳って、悩ましいですよね。
アレのアレと、コレのコレがくっついていたら、どんなにいいだろうって思います。
同業者の方の占い手帳は、まず使いません。だって、占いがうっとうしいんだもん(笑)。
日運とか、イラネー!!!

マンダラ手帳の9つのマス目、yPadのスケジュール管理力、月の満ち欠け、二十四節気、月曜始まりの形式、このあたりが入っていると、理想ですねー。

もういっそ、自作するべき???と考えたりもして(笑)。悩ましー!

くだらないことをつらつら書いていたら、元気になってきました。

では、仕事をいたします。月曜日、頑張りましょう!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加