きっと、時間泥棒がいるに違いありません。
はっと気づいたら、もうこんな時間です(昼12時38分)。
きょうは、寒中お見舞いの宛名を印刷し、たまっていたメールを何通か返して。
カレーうどんを作って食べて……。
それしかやっていませんよぉぉぉ!!!
どういうことでしょう???
これから、大急ぎで一言コメントをつけて、投函します。
まさに、年末のやることって感じですね。
あ、でも、正しいのかな? 明日は旧暦の元旦。タイミングは、バッチリかも?
昨日、笙の先生がこうおっしゃいました。
「やるなら、本気でやったほうが楽しいですよ」
そうなんですよねー。
絶対、そうなんですよ。でも、今、全然回りません。
こういうときって、継続が正解? 中断が正解?
個人的には、だらだらでも継続ではないかと思うのですが。
教える側にしたら、歯がゆいし、ご負担かもしれませんねー。うーむ。
もうね、まじめに水戸黄門のEDソングライフですよ。
「後から来たのに追い越され」、でも、別に泣かないから、気楽にしているのですが。
口の悪い友人は、こんな風に言います。
「いいんだよ。あなたが裾野なんだから!」
わはは。確かに!
頂点には行かない、行けまい。
でも、裾野でぼんやりのべーっとしているのは、悪くないですねー。
いかんせん、笙の日は、荷物が異常に重くなるんですよ。これがねー、地味につらいです。音楽やる人って、みなさん、すごいですよね。体くらいある楽器、ざらにありますしね。
昨日は、稽古前に取材を受けたので、資料もプラスされ、腕が抜けるかと思うくらい重かったです。
笙の日は、他に予定を入れてはいけません。しみじみ、そう思いました。ハイ。