チョコinチョコの巻

先日、「割れちゃったんだけど」とキレイな細工のチョコレートをいただきました。

赤い丸のチョコレートとプレートが入っていました。
マンダリンオリエンタルホテルのものです。

赤い丸くんは、軽くゆすると、シャラシャラ音がします。なんだろー???

そう思いながらも、もったいなくて、開けられませんでした。
でも、月曜日に「失恋ショコレティエ」を見ていたら、「食べちゃお!」って気になり、思いっきり割ってみました。中から出てきたのは、こちら。

マンダリン

かわいー!!!
シャラシャラは、ショコラの粒でした。これは、中にパフのようなものが入っております。かなりダークな味わい。丸いショコラは、かなりオーソドックスな味わいです。
で、特筆すべきは、赤い丸!

これ、おいしー!!! ミルク味です。
この前のサロン・ドュ・ショコラで、レのシリーズ、買うべきだったかも!と軽く後悔したりして。
余談ですが、ドラマ『失恋ショコラティエ』、マジメに見ちゃう最大の理由は、私的には、石原さとみさんのようです。
あんなにあざとい女の子、女はキライですよ。
ホント、男は見る目がないとか、ブーブー言う感じ。
でも、とにかく、かわいい!!!
あのかわいさを堪能するために、チャンネルを合わせている気がします。で、「かわいい!」と素直に思えちゃうあたり、自分が年を取ったなーって思うのです。もはや戦う意志はなく、達観しているわけですから。芸術品を愛でる気分で、楽しんでおります。
ドラマの中のショコラは、ちょっと見かけに懲りすぎって気がします。
それほど、そそられないなー。でも、マンダリンのチョコ、割ったりしますけれど。

ルックス勝負なら、他を寄せ付けないほど、アバンギャルドに!
サロン・ド・ショコラ1年目のロジェのドーム、ホント、びっくりしましたもの。
今はドーム、ありふれたルックスになっちゃいましたけれど。でも、食べると個性の差が分かるショコラのひとつですよね。

さもなくば、飾り気なく、そっけなく、「食べればわかる」系に誘惑されます。
あれ? なんだか、ショコラの話じゃないみたい???

2月も間近、当面はチョコレートなブログになりそうです。あしからず、ご了承くださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加