ジャンドゥーヤ

週末、書店で講談社のコスメ雑誌『VoCE』を探しました。
でも、なぜか、ないんですよ。えー、なんで??? 23日発売なのに?

お目当ては、樋上公実子さんと水城せとなさんの『柘榴姫社交倶楽部』です。
女性誌コーナーをぐるぐる回って、ない理由がわかりました。
最後の一冊で、それを他の方が立ち読みなさっていたのです! なるほど!

相当、くたびれてしまっているので、買うのは諦めて、チラ見でチェックしてきました。
第一回のテーマは、ジャンドゥーヤ。

ジャンドゥーヤって、なんだっけ?
イタリア・トリノのカファレル社が作ったものが、モトになっているんですって。へー。
検索かけてみました。あー、あのテントウムシの!!!(どんな認識でしょう?)
東京駅のグランスタにあるのですね。まあ、機会があれば、試してみましょうか。
ミラノのCOVA社のものも、有名だそうです。これは、有楽町電気ビルの1階にあるのですねー。

樋上さんの絵が、素敵なんですよー。
次号も楽しみです。というか、今月号、どっかで手に入れないと!
探すぞー!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加