なりゆき雪かき

マンション住まいなので、雪かきは、基本、管理人さんのお仕事です。
お手伝いしてもいいかも~、でも、まだ、肺炎が残っている感じだからなーと言い訳していたら、マンションの敷地内は終わっておりました。

で、ちょっと後ろめたい気持ちでいたのですが。
昨日、なんとまあ、灯油が切れまして。旦那に車を出してもらいました。

面白かったのは、ご近所のいつも不機嫌なおじさんが「四駆の力で、ちょっと走って雪を崩して」とか言い出したことでしょうか。旦那がご要望にお応えしている間、私は、スタッドレスタイヤなのに立ち往生しているよそさまの車の救援に行ってきました。
シャベル持って、えいえい。

気づいたら、道路を掘る仲間になっておりました。あれれ??? 肺炎は?
雪かき、面白かったです(お、筋肉痛になっていないぞ!)。

昨日は、どこに行っても、やたら話しかけられました。
近所のおじさん。
灯油買っている間、ガソリンスタンドの人。
「ノーマルタイヤなのに、ここまで入って来られるってすごいですね。うちは、ゆうべから不眠不休で雪かきですよー」(た、大変でしたね)
スーパーの苺売りのおねえさん。
「このイチゴ、本当においしいから。今、試食切ってくるから、一周してまた来てください」(いやいや、今、買いますよ?)

みんな、人恋しい気分だったのでしょうか? たまには、雪も面白いですね。
体調は、あと少し。
肺炎が、「まだ、患っています」と自己主張する以外は、順調です。
きょうは、だっさい長靴履いてでかけます。だっさいけど、仕方ないですね。
みなさまも、体調、お足もと、お気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加