「お誕生会」で、わかってきたこと。

3月からスタートしている星座別の「お誕生会」。

やってみて、「あー、そうなんだ」がわかることがいくつかあります。

星座別の性格、傾向は、あなどれません。
ホントに、牡羊座は、突貫で始まるし、シンプルだし、さくっと行くし。
牡牛座は、まったり、のんびりします。
双子座は、にぎやか。また、あちこち、意識が飛んで、とっちらかります。

同じ星座生まれの人が集まることで、化学反応みたいなのが起きるのでしょうか?
不思議ですねー。

昨日までで、3回やってみて、適正人数は、「お客様4人+自分」と判断しました。
スペース的には、入るのですが、あまり多すぎると、ベースの部分で回りません。

平日、お仕事終わりの19-21時って、おなかが空く時間ですしね。
ちょっとだけ、そういう配慮もしているのですが。
昨日は、買い出しだけでバテました(あちこちで買い揃えたせいでは?)。

牡羊座 シンプル、本質勝負の「牡羊座」会。天井飾りなし。

牡牛座の会 飾ることを思いついた「牡牛座」の会。

 

双子座の会 デコに走ってみた「双子座」の会。

星占いの知識がある方なら、お気づきでしょう。
部屋の飾り、ひとつ、遅いのです。

星座の並びは、牡羊座→牡牛座→双子座といくのですが、
部屋飾りのテイストは、牡牛座のときが「牡羊座っぽく」、
双子座のときが、「牡牛座っぽい」のです。

狙っていたわけではなく、そのときに目につくのが、そういうアイテムで。
これは、誕生会の開催時がお誕生日を迎える前、つまり、ひとつ前の星座の時期なせいかもしれません。

余談ですが、私は、このイベントに合わせて、毎回、ネイルも星座っぽく変えています。
牡羊座の時は、赤。これは、活力がありました。
牡牛座は、すみれ色。これね、とにかく、赤信号につかまるんですよ。なんだ、これ?って言いたくなるくらい。
双子座は、マットなグリーンをチョイス。少し、牡牛座ニュアンスも入っていますが。通常なら、イエローとか、ブルーとかですが、ひねりました。

「お誕生会」を開催することで、星座の違いを体感しております。
全部が全部、星座のテイストになるわけではないのですが、「ああ、やっぱり、そういうことかー」と感じることが多いです。

実験的な側面もありつつの、お誕生星座の方3500円、それ以外の方2000円の値段設定です。
「来年も」と言っていただきましたが、「絶対、無理!!!」です。無理、無理、無理、無理!!!
このサイクルは、完走するつもりですが、この企画は、一周したら、おしまいです。
また、やらせていただくこともあるかもしれませんが、そのときは、おそらく、内容も、参加費も変えていきます。

というわけで、双子座さんまで終了し、蟹座、獅子座は締めきります。

お申込み可能なのは、以下の7つの星座です。

乙女座さんのお誕生会 2014年8月20日(水)
天秤座さんのお誕生会 2014年9月24日(水)
蠍座さんのお誕生会  2014年10月24日(金)
射手座さんのお誕生会 2014年11月20日(木)
山羊座さんのお誕生会 2014年12月6日(土)
水瓶座さんのお誕生会 2015年1月17日(土)
魚座さんのお誕生会  2015年2月19日(木)

詳細は、こちらへ。

星座の定義がすべてではないですが……。
でも、占いって、あなどれないなーって思う「お誕生会」なのでした。

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加