エジプト土産

昨日は、「スケジュール管理は大事」と学びました。

「じゃあ、8日の線で」とだけ、決まっていた友人との約束。
時間を指定してとお願いしていましたが、8日の朝になっても連絡が来ませんでした。
やはり急な遠出で疲れが出たのか、お昼過ぎまで寝てしまいまして。
ふっと見たら、「きょうの約束、どうする?」とやっとメールが来ていました。

じゃあ、2時間後に。
眠い目をこすりながら、なんとか体を起こしてお出かけモードへ。

アレクサンドリア

 

ようやく友人と落ち合って、一年の空白を埋めていたら、別の友人から
「きょうの日枝神社の中秋管弦祭、どうします?」メールをいただきました。

うわー、そっか。きょうでしたね。

友人に行っていい?と正直に聞いてみたのですが、お返事が芳しくなく……。
ちょっとトイレで頭を冷やして、中秋管弦祭は諦めました。
日枝神社の中秋管弦祭は、幻想的ですごく好きなのですが。
行きたいなら、最初にNGを出して時間を確保しておくべきなので。
これは、私のミスです。

先週も、毎年のぞいていた友人のコンサートを忘れていました。
ちょっと意識が飛んでいて、あちこちに不義理をしております。

ともあれ、エジプト土産をいただいたりして。
今年の十五夜は終わったのでした。

どうも自覚しているよりも疲れていて、ふわふわしております。
まあ、こういうのも、満月の時期っぽいっちゃ、ぽいですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加