水晶の活用

きょうは、お墓参りと打ち合わせでした。
途中、なかなかうかがえなかったパワーストーンの卸し問屋さんに顔を出しました。
御徒町のインディーズワンさん。
二年越しのお約束が果たせて、嬉しかったです。

そこで、お茶を勧められ、お言葉に甘えていただいたところ!!!

image

あれ??? 氷だと思ったのは、水晶でした。
「水晶ですか?」
「味わいが柔らかくなるらしいですよ」

へー!!!!

お茶を囲んでいたまねき猫さんが下谷神社さんのものと聞き、
「今、ご挨拶してきました」ってお話したら、
「アヒル、いたでしょ?」って言われて、「え?」ってなりました。

image

下谷神社さんには、アヒルがいるらしいですよー!!!
たまに、境内ではなしがいになっているんですって。
ワンコのドリーちゃんもいるそうです。うわー、会って帰りたかった。
猫は、5、6匹いて、ちいさい子がスリちゃんというそうです。

動物王国????

打ち合わせ前に時間が微妙に余って、フラリと革製品のお店をのぞいたら、
キレイなバッグがあって、でも、ちょっと季節を選ぶ感じで、いろいろ見ていたら、
そのシリーズのお財布が目につきました。
「キレイですねー。でも、秋財布を買っていいものかどうか」って言ったら、
すかさず「実りの秋とも言いますし」と返されました。賢い!

なので、実りの秋財布を買いました。

まあ、買いましたといってもですね、レジに向かったら、もう打ち合わせの5分前で、
「ごめん、あとで寄ります」で、取り置きしてもらったのでございます。
それを打ち合わせで話したら、笑われてしまいました。

「今ですか?」
「そうそう、今」
「え、そこの角のお店?」
「そうです、そこの角のお店」

ゆかいなサザエさん的な日常でございますね。ハハハ。

そんなこんなで、きょうは、お昼を食べるのを忘れました。くいしんぼう日記、返上デス!

このエントリーをはてなブックマークに追加