熱海へ

行き先は、どこでもよかったのです。ただ、どこかへ行きたくて。

雨降り日曜日、一人で東京駅で途方に暮れました。きょうのテーマは、「温泉」です。

お手軽に、ラクーア? いや、日曜日は混むからな〜。

箱根?
憧れの富士屋ホテルかな?
一応、いい宿にも行かれるように、ワンピースは持ってきたけど、禁酒しているときに、フレンチは悲しいかも。
山のホテルは、ビューバスプランがなかったので、却下。ビューバスルームが空いていたら、間違いなく向かいました(笑)。

伊東? よさげな宿が当日限定の格安料金で出ていました。でも、よさげなだけに、いきなり「今から行きます。初めてです」には、ためらいが生まれます(これは、富士屋ホテルも同じですが)。
気がひけて辞めました。離れの露天風呂つき宿、泊まりたかったかも。

草津?すごく惹かれけど、 着いたら18時で、ありえない。

とりあえず、熱海に向かいましょう。

image
で、交通手段を特急スーパー踊り子号にしたら、こだまより高くついてびっくりしました。特急のほうが、新幹線より高いなんて知りませんでしたよ!

特急の中でも、悩みまくり。
泊まるか、日帰りかも、まだ、決められません。なにせ、月曜日に人に会う約束があり、時間が未定なんですよ。これいまだに、連絡ないんですよ。なんでしょね? 無視してよかったかしら?

やっと日帰りの「トータルビューティスパ 森の城 美ing」を見つけたので、特急のデッキで予約していきました。お迎えに来てくださいます。

予備知識ゼロなので、行って気づきましたが、韓国スパでした。なら、新大久保でよかったんじゃないかな???とか思ったり思わなかったり〜。

温泉に入り、汗蒸幕、漢方美容泥パック、足湯、オイルマッサージもやっていただき、最後に美宮365°というアメシストを使う高級よもぎ蒸しにもチャレンジしました。
温まりました! 足裏まで、ふやけた感じです! いい温泉でした。滞在時間は、4時間半という感じでしょうか? ゆっくりしました。美宮365°の間は、雨上がりの海が黄昏て闇になるのをぼんやり眺めていましたし。
なかなかロケーションがいいんですよ。

で、午後7時、まだ泊まるか迷っていましたが、熱海は余裕で帰れてしまいます! オイルマッサージのお姐さんがご家族を癌で亡くされたそうで、「家族がいるなら、お帰りなさい」とおっしゃるので、素直に従うことにして。え、なにいろいろ聞き出しているのかって? えへへ。

こだま、混んでいましたよ〜!
で、明らかにスーパービュー踊り子号のほうが設備もサービスも、いいです。なるほど、勉強になります。

あっという間に品川で、あっという間に帰りました。帰宅途中に調べたら、ルビーパレスは岩盤浴とエステな感じなんですね。で、美宮365°は、都内にもあると。ただ、美宮365°、まともに払うと6500円もするんですよ! 高いの! 効果はありそうです。なんかいい感じ。

というわけで、突発性温泉ツアーの終了でございます。なんかこういうの、気分転換にいいので、またやるかもしれません。楽しかったです。

ちなみに、「トータルビューティスパ 森の城 美ing」や「熱海 日帰り スパ」で調べると、見知らぬマダムの体験レポブログがヒットしますが、記事が書かれた時期と今とでは、かなり仕様に変更があります。いろいろ省かれていて、「あ、はいはい」みたいな感じでした。でも、まあ、オープン時のサービスが省かれちゃうの、仕方ないかもしれませんね。

明日の体調が良かったら、また行くかもです☆

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年9月7日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃