霧の土曜日

きょうは、嫁稼業デーでした。

久しぶりに、舅と姑を岩盤浴に連れていくつもりでしたが、
なんと故障で入れず仕舞いでした。

代わりに、姪や甥と久しぶりにご飯を食べて帰ってきました。
義妹のつっこみがおかしくて、おなかが痛くなるまで笑いました。
こんなに笑ったのは、久しぶりです。

帰り道は、霧の中。
半月になりかかりのお月様が、霧の海を行く船のように見えました。
霧の中を車のヘッドライトだけで走ると、まるで過日のナイトハイクのようでした。
千葉の田舎道、真っ暗なんですよね。

先週、加門七海さんに「闇を好きかどうかですよ」と教えていただきましたが、
もしかしたら、好きかも。まだ、もしかしたら……ですが。

そうそう、道を横切る野生のサルも見ましたよ。
動物に合うと、なんだか楽しくなりますね。

きょうは、南房総、明日は、秋川渓谷の入口へ。
どんな移動距離でしょう? 魂、ちゃんと体についてきているかな?
では、みなさまも、よい週末を。

このエントリーをはてなブックマークに追加