カカオサンパカ

去年、ひょんなことから始めたお誕生会は、優しいリピーターさまたちに支えられて、
残りもあと一回になりました。

毎回、「やっぱり、星座の傾向って出るんだなあ」なのですけれど、
水瓶座さんは、「水瓶座とはなんぞや?」みたいな話が出まして、
「交流」が生まれます。
今回は、最初から「二次会つき」なので、おもてなしは、軽めを意識しました。

アクエリオン サインドイッチ ミニケーキ
双子座さんのときも、会話はあったのですが、パラパラパラと拡散するイメージでした。
天秤座さんのときは、スマートでしたね。
で、水瓶座さんは、ちゃんとつながるんですよ。なるほどなー。

二次会もありまして、ご都合の悪い方をのぞいて、総勢9人でカカオサンパカの南青山店に
お邪魔したのですが、その席で、やっとみんなでLineでつながりました。10ヶ月以上、仲良く
しているのに、今までメールのやりとりだったんですよねー。これも、水瓶座効果でしょうか?

カカオサンパカ

カカオサンパカ表参道店は、初めてうかがいました。

「チョコレートカクテルの飲み放題で、料理にもチョコレートを使っているみたいで」で、
「そこにしよう!」みたいになりまして。
で、行ってみたら、よいお店でした。飲み放題2時間制限なので、普通、時間が終わったら、
やんわりと追い出されますよね? お店の状況もあったと思うのですが、非常に寛容でした。
おかげで、大変のんびりできました。
チョコレートカクテルなんて、手間がかかって面倒くさいでしょうに、丁寧に作ってくださって。

5500円のコースですと、4種類のチョコレートカクテルが飲み放題だったのですが、プラスで、
もっと選択肢が増えます。5500円は、若干高いようにも思えますが、コストパフォーマンスは、決して
悪くありません。というか、安いですよ! 丸の内本店だと650円くらいするドリンクですから、数杯
飲むだけで、十分にモトが取れます。カカオサンパカ、スペイン王室の御用達の高級ブランドですから。

ちょっと面白かったこと。
9人でテーブルが横長になっているため、全体の様子がよくわからないのですよ。
で、ひとりの参加者の方が「私のカクテルが来ない」ということになり、「すみません、来てないので、
お願いします」と追加で頼んだら……。
対角に座っていた同じカクテルを飲んでいた人が、2杯持っていたという!
先に来た自分の分を飲んでいるのに、さらに、もう一杯もらっていたのですよ。笑っちゃいました。
追加でお願いしたものが来たので、スタッフの方に「ごめんなさい、来てました」とお詫びしたら、優しく頷いて
いらしたので、「うわー、ここはしっかりしているなー」と改めて、感心しました。

いや、カカオサンパカ、チョコレート好きには、たまらないですねー。

いつかまた、行きたいです。あ、お料理は、パエリアやハモンセラーノなども出ましたよー。
クロケット ハモンセラーノ 貝

カカオサンパカ オムレツ サラダ

カカオサンパカ パエリア デザート

よい新年会となりました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加