病院へ。

病院へ行ってきました。本日のミッションは、座薬の確保です。
まず、救急でうかがったときの看護師さんにバッタリお会いしました。

「あー、あの日、私いたわよ。でも、表情が違うからわからなかった」
そうでしたか。いや、あの日は本気で辛かったので。
「まだ出ないの? あらあら、まだ苦しむのね」
なんつー言い方なんでしょ? 苦笑いするしかありません。

かなり待たされて、やっと診察です。

「ちょうど、レントゲンの所見が出たところだね。ん? 左がひどいね」
いえ、左は無自覚です。
「無自覚? ふむ。あー、左は尿管が広くなっているんだ!」
はい???
……尿管拡張って、よくあるのかな? でも、結石で広がったんですよね、これ。
痛くないのは、なによりですが。

「腎結石もあるね」
あるのか。それは、移動するのかしら? 移動するなら、事前にお知らせが欲しいなあ。

なんかもう泣きっ面に蜂な世界ですが、座薬のストックが増えたので、よしとしましょう。
薬局で「あら? 日曜にも処方しましたね」とか言われたりもしましたが、「使ったので」と主張して乗り切りました。

全行程4時間弱。病院は、疲れますね。
しかし、左は右より広い、自分新発見ですね。いやはや、お恥ずかしいっ。

このエントリーをはてなブックマークに追加