占星術によせて。

今、発売中のレ・メルヴェイユーズ ラデュレの限定シマリング プレスト パウダーが
占星術モチーフなのです。
月と星。

ラデュレ

 

昨日、カウンターに見に行ったのですが、想像よりも小さかったです。
ただ、この手のモチーフ、それほど出てきませんから、素直に買いました。
ついでにグロスも。
驚くほどのなじみのよさで、「じゃ、一緒に」。

ラデュレ
昨日の私は、とてもいいお客様でした。と、自分で言っちゃいます。

ただ、プレストなのに、「持ち歩きは、微妙かも」とのこと。
崩れるの、覚悟の上ならいいのかなあ? それじゃ、意味がない気もしますし、
まあ、いずれ、消えていくわけですが、月も星も。
月の光に星のかけら、それらが、肌に乗って輝くイメージならば、まあ、アリでしょうか。
全体に使うというよりも、ハイライト的なパール感でした。

そういえば、面白かったのは、やりとりでした。
「お客様、パール、お使いですか?」
「いや、マットなやつですよー」
「でも、キラッとしていますよ」
「えー、なんでだろう。あ!!! アイシャドーだ!」
謎はすべて解けました! 顔も溶けていますが。
メイクが崩れすぎて、アイシャドーがフェイスパウダーのようになっていたという!
もう意味がわからない、夏は暑くて、困ったねです。

木曜会は、基本、うちの近所で揃うモノを軽食としてお出ししているのですが、
昨日は、せっかく伊勢丹に行ったし、で、ちょっと変わった志向にしてみました。
黒こしょう素麺と葛餅、みたらし団子です。

素麺

素麺は、京都の下鴨茶寮さんのもの。付け合せも美しい。
しかし、占いのイベントで素麺出すってどうなんでしょうね?
ま、事情が許せば、調理しそうな性格ですが、調理はなしなので、素麺止まりです。
19時スタートですから、ちょっとだけ、小腹を満たして、ワイワイ占うイメージで
やっております。来週は、どんなメニューにしましょう。ゆるっと考えておきます。

お差し入れ

今宵はブルームーン。月が満ちるのは、19時43分。素敵なお月見を。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加