木曜通信

毎週木曜日に開催しているのが、木曜会です。
これに連動して、木曜通信を発信しております。

ま、簡単にいえば、「今週の運勢」なんですが。

たいてい水曜日に書くようにしているのですが、そのときの調子が文章に反映されます。
調子がいいと、誤差0で、ピタリとハマるのです。50文字なら50文字、100文字なら100文字と。

昔、所属していた占い事務所が厳しくて、原稿は誤差2文字で書くように躾けられました。
マスターするまでに苦労しましたが、おかげで、指定文字数にピタリとハメられるようになりました。
苦労は買ってでもしておけですね。

web主流の時代になって、「書きたいだけ書きます。12星座、それぞれで文章量が違います」と
いう先生も多いようです。
これはもう、単純にうらやましいです。
占いなんて、フィーリングですから、本来はそれが正しいと感じるからです。
いっぱい説明やアドバイスを必要とする人もいれば、いらない人もいますよね。
だから、本当は、自由形が占いの本質なのでしょう。

でも、まあ、もうぴったり書くクセがついちゃっているものは仕方がありません。
調子がいい日に、ピタッと指定文字数に納まるのも快感です。
今、ピッタリハマって嬉しかったので、木曜通信中断して日記を書いています。
じゃ、日記書かないで、占い書きます。きょうも、みなさま、ご機嫌な一日を!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加