モネ展

上野へ。

モネ展を見に行きました。混雑確実なので、早めに!

しかし、平日昼なのに、「混雑しています」でした。まじか?

入場後、「二回回ろう」と即断し、一回目は流しました。一階の後半がバカみたいな牛歩で、なんじゃこりゃ?でしたが、二回目に「あー、仕方ないね」と納得しました。ドラクロワとかね、ピサロのエッチングとか、珍しいものが並びます。

目玉の《印象、日の出》の流れに、なかなかいい睡蓮があり、バリエーション豊かに展開されます。

3階は、命が萌える庭。ニコニコ見ちゃいました。

しかし、来月、目玉の展示替えですかあ。うーむ、再来場するかなあ?
ビミョー。日本にも、いいモネ、ありますしね。鉄板だから、これまでもこれからも見られるでしょうし。
とりあえず、きょうは、キレイで、豊かで、幸せな時間でした 。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年9月25日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃