ハナが効かない。

「鶏肉、食べなきゃ!」と思いつつ、2日が経過し、やはり
28日まででした。
見た目は大丈夫、しかし、花粉の季節なので、匂いがわかりません。
んーと悩んだ挙句、処分しました。もったいなーい!

鼻水は、強力な常備薬によって、そう強力なのに常備薬なんですが、
なんとかなっているのですが、問題は、目です。
かゆかゆ、シバシバ。やーん!

ただ、常備薬についても、耳鼻科で恐ろしいことを言われました。
「これ、せいぜい2ヵ月にしないと」

へ?

耳鼻科のメインの先生は、引退後の道楽でやっている風なおじいちゃん先生なんですね。
で、こちらは、治療が古いのです。
メインの先生がお休みになるときに入る方が、若くて腕がよさげに見えます。
おじいちゃん先生が処方箋を変えたため、ちょっと飲みにくいなあと感じながら、
飲んでいますが、サブの先生によると、「コレは、スカッと効くけれど、心臓に負担がかかる」そうです。
どんな劇薬なんですか、それ?

私が、おじいちゃん先生を外して、サブの先生のときだけ選んでいけばいいのですが、
なかなか時間を合わせられなくて。今回は、先生も私も、おじいちゃん先生に敬意を払って、
「継続でいきますか」になりました。

というわけで、ただいま、劇薬を飲んでいます。もし私がブロイラーならば、売り物になりませぬ。

ハナが効かないってイヤですねえ。
ぐずぐず、かゆかゆもイヤですね。

この暖冬で、猫のサカリも早く訪れ、桜の開花も早まるそうですね。
花粉も駆け足で終わってくれるといいのですが。みなさま、どうぞ、お大事に!

このエントリーをはてなブックマークに追加