思い当たるフシが。

おかげさまで、お仕事が動いています。

なんだかやけに心理テストが売れるのです。
心理テストクリエーターの名に恥じず、めっちゃ量産しております。
ひとつは、先週号のan・anの「ホントのあなた8」の反響があるようです。ありがたいことです。

そして、こんなに動くのは、人の領域以上のレベルで何かが起こっていると思い、
ぼんやり反芻してみたところ、思い当たるフシがありました。

それは、横浜媽祖廟です。

先日の笙の新年会で、お邪魔したのです。
中華街に着いた段階で、先生が「去年、お参りしたら大きな仕事が決まったの」と
おっしゃっていて、そのときは、「そうなんですかー」と受け流したのですが。
帰り際、先輩がお参りするとおっしゃるので、これもご縁だと思い、お供したのです。

で、タイミング的に、横浜媽祖廟参拝のような気がします。

そういえば、昔旦那がリストラされるかどうかの瀬戸際で、
関帝廟でご神託をいただいたところ、
「仕事を奪わないでください」に対し、「下の下」と出て、
まんまとリストラという憂き目に合いました。

こりゃ、中華街、何かがありますぞ。

いくつか調整が必要なお仕事があるのですが、無事完了したら、
お礼参りに伺いましょう。

しかし、横浜媽祖廟について、ほとんど知識がないのに、
ご利益はあるという、なんという太っ腹な神様なのでしょうか。

家内安全・商売繁盛・心願成就・開運成就・身体健全・社運隆昌・
交通安全・旅行安全・厄難削除・合格成就・安産祈願・息災延命・
良縁成就・無病息災・除災招福

うむ。オールマイティな神様ですねえ。

このエントリーをはてなブックマークに追加