横浜媽祖廟、お礼参りツアー

仲良しの先輩方をお誘いして、横浜媽祖廟に再訪しました。
私は、お礼参りに。みなさまは、初お参りで。

横濱媽祖廟 横濱媽祖廟

「春節のときにお参りしたら、ご利益がすごかったんですよー」と受付の方にお話したら、
そうでしょう、そうでしょうともという感じで、いろいろオススメいただきました。
「4月29日が媽祖様のお誕生日だから、いらっしゃい」

うむ、行かれるかしら???

笙仲間さんのお言葉に従い、「縁起がよくなる」東門から入りました。

東門
あ、もしかしたら、これは、春節の時期限定の話かもしれません。ま、気は心デスネ。

おいしいランチを食べて、関帝廟もお参りして、中国茶を飲みながら、中国琵琶も聞いて……。

萬珍樓

萬珍樓 悟空茶荘
そして、私は、中国鍼も初体験したのです。これは、別建てて書きます。

ハーブと魔女のお店・グリーンサム、猫アートギャラリー・ゆめ猫さんにもお邪魔しました。

ゆめ猫 グリーンサム
久しぶりにのんびりいたしました。

横浜開運ツアー、あ!!! 大根餅、買い忘れました!!!

ちなみに、ホントに、ハンパないんですよー。
だって、お参り後のランチ中、メールチェックしたら、新規仕事の依頼が入っているんですもん。
これには、同行者一同、「え?」でした。
ホント、おかしいですから! 媽祖様パワー!!!
もしかしたら、私、日本人じゃなくて、中国のコなのかもしれません。
ま、顔立ちは、間違いなく、大陸系ですけれどね!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加