鼻鍼1回目ー2/鼻鍼、その後

鼻に棒を突っ込むという荒療治から一夜明けまして、やっと、鼻水が普通の状態に戻りました。

ゆうべは、なかなか慣れず、寝付けませんでした。

顔は、副鼻腔に溜まった膿が出た状態ですからすっきり感はあります。が、通常ならば、「血や膿が流れ落ちる」らしいので、私の体は一歩至らず~ですね。まだ、入り口付近の塊が解れた程度でしょう。これ、もう一回やれば、法令線が薄くなる可能性がありますね~。

顔も歪んでいたと言われたなあと思いだし、くすくす笑いながらキッチンに立ちまして、やっと「ああ、確かに!」と捻挫の後遺症を自覚しました。右足、小指側が確かに内側に入っています。これかあ!

中国鍼で全身をチェックしていただき、体の声が少しだけ、表に出てきました。私の体は、苔が生えるようなジメつき、冷えきった状態ですから、少し暖め、乾燥させましょう。冬の部屋から夏の部屋へ!

季節的にもよい転換かもしれませんね。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加