鼻鍼1回目ー3/からだのこと。

からだのこと。

どうも体の調整期に入った感覚があります。
先日の中国鍼の先生を信頼できると感じたせいかもしれません。

鼻鍼は、やはり強烈な体験だったらしく、意識がそっちにしか向きませんでした。
昨日、気づいたのは、左右で法令線の深さと長さが違うのです。
施術中、先生が「ああ、これかあ」とポリープを強く刺激したのは記憶にあって、
その気持ち強い刺激、時間にして1秒か、2秒で、法令線がより薄くなりました。
また、目の下の隈も消えた気がします。

最近、マジメにメイクをしているのですが、目の下の色調整、コンシーラーを塗っても
まだ色が残っていた状態でした。でも、普通の肌色になった気がします。

鼻鍼には、そういう小顔効果、美顔効果みたいなのもあるようですが、
鼻に棒を突っ込むわけですから、「そこまでする?」ですね。
私の場合は、鼻は子供のころからの弱点で、ずっと苦しんでいるので、
「鼻鍼、試します」でしたが。

アーユルヴェーダのナスヤ、花粉症対策のレーザー治療を経ての
鼻鍼だから、耐性があるのだと思います。

危険ではないけれど、単に苦しい。人によっては、耐えられない苦しさかもしれない。
そんな感じですが。

法令線は薄くなり、鼻水に混じっていた血は、止まりました。
嗅覚は、失われています。おそらく、まだ傷がふさがっていないのでしょう。
心臓に負担をかけると言われている強い耳鼻科の薬は、まだ必要です。
アレルギー反応である透明な鼻水が出ます。

先生の教え、「冷たいものは、飲み食いしない」は守るのが難しいです。
昨日入ったお店で頼んだブリュレフレンチトーストには、気楽にアイスクリームがのっていました。
木曜会で、「どなたか来るかも」で買ったサインドイッチは、生野菜サラダのピタパンでした。
帰宅後、もういいやで、ビールも飲みました。
気を付けようと思っていても、日常の中に「冷たい飲み物、食べ物」は普通にあります。
100は無理ですが、70、80のラインで、少しずつやっていこうと思います。

さて、そんな中、DHCプロティンダイエットをいただきました。
ロングセラーの商品ですが、自分で買ったことはありません。
これはもう、「健康な体を手に入れなさい」ということだと判断しまして、
早速きょうからスタートさせました。

朝、黒猫さんに行ってきますをしている旦那の声がうるさくて、5時半に目覚めてしまったため、
そのまま、起きまして、ぼーっとしたまま、プロティンダイエットを作ってみました。
いただきものなので、専用シェーカーがなく、うちにあるプロティン用のシェーカーでは
用が足りません。とりあえず、水筒で代用しました。

なるほど、飲みやすい。同時に、「飽きる」もわかるような気がしました。
何事もそうですが、飽きるの先に、慣れるがあるんですけれどねー。

一時間半経って、確かにお腹は空きません。腹持ちのよさは、ウワサ通りです。
とりあえず、いただいたものはしっかりと飲み切ることに致します。

中国鍼の効果は、だるい違和感として現れました。
肩、背中、腰にこわばりがあります。これが取れたら、楽でしょうねえ。
疲れが内向して、凝り固まってしまうと、もう痛みがわからなくなりますよね。
ただ、重い、つらい、そんな感じで。

一昨年は、それで結石を作り、しかも、臓器や管が全部縮んでしまって、
ステントも入らないという情けない状態になってしまったのですけれど、
そこから気を付けて、出来るだけ歩くようにして。
結石は作ってしまうからだだけど、排出できるシステムを取り入れて、要は、水と運動ですが。
少しは気を遣うようになりましたが、それでも、疲労サインを見て見ぬする自分がいて。

中国鍼をきっかけに、体が主張を始めたので、今度はちゃんと声を聞こうと思います。

胃が冷えて、肺に負担をかけて、喘息が回復しない。
発作が起きないけれど、肺の炎症は続いているわけです。
無理をして意地になるから、体に核が出来てしまって、それが、意思=石として現れる。
実際は、カルシュウム不足のため、骨を溶かし、使って余った分を放り出すから、
それが固まっちゃう、みたいな感じらしいですが。
頑張りがきく体、ムキになる性質だから、自分を追い詰め、削るって感じで。
でも、もうそういうやり方は、持たないわけですよ。

暴飲暴食も、ヤケ食いも、グルメも、十分にやった気がするので、少し、回復のターンを
意識していこうと思います。さて、不健康な体がどれだけ痩せるでしょうか?
乞! ご期待!(と、ハードルを気楽にあげておきます。ふふふ)

このエントリーをはてなブックマークに追加