反動。

欲張れば、疲れる。
これもまた、自然の摂理でしょう。

馬鹿みたいに眠っていて、自分で自分が心配になるほど。
それでも、やっときょうのノルマの仕事を終えて、ブログを書いております。

打ち合わせの流れで、「ananの手相特集、買って見てみてくださいよ」って言われたので、
素直に買って、ついでに目についた「OZマガジン」も買いました。
今月は、ピクニック特集なんですよね。ピクニックって、もう言葉だけで、ぐっときます。

テントの中で、ランタンで占うとか、なんだかもうワクワクしますよ。

しかし、ここで毎回、現実に引き戻されるのは、「あなた、今、ビール禁止されているじゃん?」です。
冷たいものも禁止だよね???

だんだん暑くなってきていますから、冷たい物を取らないって結構、気を張らないとできません。
きょうも、「うー、ビール飲みたいなあ」で、「いや、まて、ダメだぞ」で思いとどまったのは、
「気功教室で体の中に、龍の赤ちゃん入れたよね?」というよくわからない理由でした。
でも、このファンタジックな思い込みは、案外効力を発揮しまして……。

「冷たい物を飲んだら、龍は眠るしかない。健やかに育てたいなら、炎を焚くべきだ」的な
理由をくっつけたら、ビールは我慢で、白湯……みたいになりました。

たまに思います。
ややこしい性格だなあと。
でも、結果的に、禁忌を守れるなら、結果オーライかもしれませんね。

そうそう、茨城震源の地震、ありましたね。
うちのほうでは、携帯のアラームが鳴り、震度4エリアでしたが、今回、ひとつわかりました。
地震が起こると、猫、捕まえられません。
いつもはゴロニャンなのに、パニックになります。
物陰に逃げてしまい、抱かせてくれませんよ。どうしましょうかね。これ。

また、「お前が揺らしているのか?」的な疑いの目もかけられました。
いや、そこまで太ってないから、ごめん。

グラッと来たら、とりあえず、手近に避難グッズを集め、揺れが落ち着いてから
猫を確保、そこから逃げるという段取りになるのでしょう。

うわ、こりゃ、大変です。でも、まだ、一匹だから、なんとかなりそうです。
これ、多頭飼いで、家に人間が一人じゃ、どうにもなりませんよね。

やっぱり、いざというときのために、「猫います」のマグネットも買っておくべきですね。
普段はつけなくても、家を出るとき、どうにもならないときに、マグネットがあるかないかで
だいぶ変わってくるでしょう。

日本は、揺れる国ですね。

何かで読んだスピリチュルブログに、
「日本が神域的なレベルで守られているとは思えない」と書かれていて、
ずっとひっかかっていたのですが、今回、ちょっとわかりました。

まだ、若いのかもしれませんね。
国土が、地盤が。
変化の途中、成長の途中。それならば、揺れの理由もわかりますし。

私は、神様たちの護りがない国だとは思えないのです。
世界はまったく未完全で、不条理で、意味不明ですけれど、
でも、太陽は明るく照らしてくれるし、雨は優しく降り注ぎます。
月の満ち欠け、海の満ち引き、太古の昔と変わりなく、繰り返されています。

おっと、また、夜更かしになってしまいました。もう寝ます。
たくさんの加護がみなさまを包みますように。
大事が小事に納まりますように。明日もまた、多くの人が笑って過ごせますように。おやすみなさい。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加