地域猫セミナー

動物保護指導センター主催の地域猫セミナー、
本当に楽しみにしていたのです。

年末からお正月にかけて、チビ猫たちが気になって気になって、
結局、ボランティアの人たちが保護してくださり、里親を探して
くださったそうですが。

「春に地域猫セミナーやりますから」

絶対に行こう!って思っていました。

でも、なかなかデータが更新されません。
年度がわりだから仕方ないかな~、なんてぼんやり思っていて、
さっき、気が向いてチェックしたら、「平成28年5月10日」とあり、
お、やっと更新されたよ! スケジュールに買いておかなきゃ!で、
唖然としました。終わっているじゃん!!!

ナニコレ?

無理じゃん。

ただでさえ、平日の日中開催で、どこに向けているのかよくわからないわけですよ。
ヒマな主婦かな?
リタイアした人たち?

私の属性は、そっちに近いので、事前に分かれば行けますが、
このタイミングじゃ、無理だって!

だって、4月になってからも、結構マメにのぞいていたんですよ。
ただ、連休前後は、忙しいから、チェックを怠りました。

そしたら、するっと入ってきましたよ。10日って一昨日じゃん。
まあ、中国鍼を飛ばせば行けたね。行けたけど、気づかないから!

啓蒙目的なら、もっとちゃんと告知しないとダメじゃないかな?
私、1月からずっとチェックしてましたよ。
これは、年度が替わってから決定するんだろうなあって思って、
4月になってからものぞきましたよ。でも、ずっと27年度のデータのままでしたよ。

やっと更新されたと思ったら、終わってました。
また一年待つんですか? でも、もう来年は、チェックしませんよ。面倒くさいもん。
なかなか更新されないってわかったし。

日程も平日昼だけじゃなくて、土日でやるとかさ。
年に数回あっても、別に悪くはないよね?

とりあえず、メールは出しました。声を上げないと伝わらないし、私がどんなに行きたかったか、
話を聞きたかったか、わかってほしいから。

いや、当面の問題はないからいいですけれどね。
野良猫、ボランティアさんが保護してくれるってわかったけれどね。
でも、誰かがやってくれるから、しらんふりでいいわけじゃないですよね?

正しい知識とか、正しい態度とか、正しい扱い方とか、
気づいたら、学ぶべきでしょう。すそ野を広げましょうよ。
4ヶ月待ったあげく、終わっていたなんて、あんまりですよ。

啓蒙する気があるなら、しっかりやってくださいよー!
聞く耳の用意はあるんですよ。でも、連休前後は世間一般、絶対に忙しいから!
無理だからね!

本当に、がっかり案件です。

このエントリーをはてなブックマークに追加