「太陽」のツボ

朝10時から夕方7時近くまで横浜にいた私は、帰宅した途端、猫の「きょう、いなかったよね?」攻撃に合い、
なんとかつじつまを合わせて、22時ちょっとで寝落ちしました。

なぜか丑三つ時に目が覚め、メールやLineをこなしていたら、また「丑三つ時の外を見たい」という要請がかかり、
ニャーと一緒に玄関を出ることに。
一度、外に出すとしつこいので、旦那を無理やり起こして、「あなたにあげよう」と猫を預けました。

そして、思い出しました。
昨日、鍼を打たれたのは、太陽のツボだったと!

太陽のツボ、検索をかけると眼精疲労に効くそうですね。へえええ。
月のツボもあるのでしょうか??? でも、こちらは検索かけてもひっかかりません。
でも、陰陽で何かありそうですねえ。では、二度寝しまーす! 猫は絶好調です。寝れるかな???

 

このエントリーをはてなブックマークに追加