のり蔵、うまいぞー!

昨日は疲れ果てて、帰宅して気を失うように寝てしまいました。

きょうは、連休明け納期の仕事をして……、やっと自由時間です。
朝ごはんは、昨日買った横濱中華街ののり蔵のパンです。

えっと!!!

オイシイです!

まずいです。いますぐ、買いに行きたくなります。

私が買ったのは、山椒のミニバケッド。本当に山椒の味がします。そりゃ、するさ!
かぼちゃの食パンを使ったフレンチトースト。砂糖がけでしたが、全部割れちゃいました。まあ、致し方ない。
あと、ハーブソーセージ入りのクロワッサンみたいなやつ。
全部で、800円ちょっとだったと思います。

要は、「ちょっとお高いパン屋さん」です。

でも、ちょっとお高いパン屋さんって、どうして、ああもそそるのでしょうね?
トングカチカチ言わせて、胃袋を考えずに買っちゃいます。

全部おいしかったのですが、一番好みに合ったのは、ハーブソーセージ入りのクロワッサンみたいなやつです。
絶対、また行っちゃいますよー。次に中華街に行くときに、必ず、寄ります。間違いない!

場所が気になりますよね?
朝陽門から入って、南門シルクロードに入らずに、左に曲がります。
「え、こんなところにあるの?」を進むと、あるのです!!
「え、ここ、パン屋さんなの?」が。見た目、和風小物ショップですが、パン屋さんです。
小籠包の食べ放題で有名な招福門の裏手みたいな感じです。

ちまき屋さんもオススメいただいたのですが、私、あんまりちまきは得意じゃないんですよー。
でも、まあ、そのうち、ボチボチ行ってみようと思っております。

余談ですが、「のり蔵」を「まめ蔵」を脳内変換して、笙&鼻鍼仲間さんに笑われました。
「まめって言ってなかった?」
「言ってたかも?」

で、写真はありません。なぜって、食べちゃったからさ!!!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加