エクセルって?

エクセルって、便利ですねえ。

何をいまさら?

基本、ワードが好きなんですよー。
と言ったら、元デザイナーさんに「ワードよりテキスト」と修正されましたが、
文字をデータとして見るか、文章として見るかの違いって気がしますね。

で、エクセル、便利ですねえ。
意味なく、ソートばっかかけたりして。

このたわごとのような日記は、「あ、壊れてきているね」で、OKです。

書いても、書いても、書いても、終わらないよぉぉぉぉ!!!

とうとういたわることをしない旦那にまで、「ずっと働きっぱなしじゃん」と
声をかけられるレベルまで来ました。

まあ、とりあえず、生きてます。書いてます。

グルさまってば、めっちゃ警戒していて、私が仕事していると、物陰にこもっているんですよー。
「しばらく、いなくなるよー」って声をかけて、戻ってくると、部屋のまんなかでコロンとしています。
「おー、グルさま」と声をかけると、「おやおや、イヤな人が帰ってきちゃったよ。こうしちゃいられない、巣に戻らなきゃ」みたいな感じで逃げていきます。トテテトテトテテ。

気になるのは、グルさま、ちょっと大きさが変わってきたこと?
旦那の言葉を借りると、「中年太りっぽくない?」。

まあ、飼い主に似ると言いますからな。というか、グルさま、巣穴でじっとしているしね!

私も、順調にリバウンドしております。
去年、中国鍼で痩せたのに、ウォーキングに行くヒマがない、寝ても覚めても仕事という状態が続き、
メリメリと音を立てて大きくなっています。メリメリ。

今、思うと、海にグルさまがいたのは、すごいことでしたねえ。
会いに行かなきゃ!の一念で通いました。うちにいる猫、本当にグルさまなのかしら?と思うくらい
そっけないのですが、長い目で見守るつもりです。
いつか福々しいお姿を激写したいと思います。じゃ、ブログじゃなく、原稿を書きます。みなさま、さようなら、ごきげんよう。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加