もっともっと。

幸せになるはずだったのに。
大事にするつもりだったのに。

小さな骨壺の中に、グルさまが収まっています。

黒猫さんは、探しています。
匂いを探しています。

こんなに早く亡くなるなら、保護しなくてもよかったかもしれません。
外にいれば、それなりに、やっていけたでしょう。

グルさま グル

 

でも、きょう、亡骸を抱えて、海に行き、お気に入りだった場所に安置して、
風が強くて、冷たくて、こんなところに何年もいたのかと改めて過酷だと思いました。

入院させずに、連れて帰ってきたら……。

グルは、うちを我が家だと思い始めていたところだったので。

せめて、うちで送ってあげられたら……。
昨日の地震がいけなかったのでしょうか。

引き取って、ボランティアさんにご連絡して、最後に会っていただいて。
それから、うちに連れて帰って、黒猫さんに合わせて、固くなる前に、
海に連れて行きました。が、娘猫には会えず……。

獣医さんによると、ごはんは食べない、触れない状況だったそうです。
連れて帰っていれば……。

浣腸しても、浣腸した分しか出て来なくて、おそらく、無事に退院できたとしても、
外科手術が視野に入ってきたでしょう。
今後のことを決める月曜日のはずでした。

たらればを言い出したら、キリがないですね。
獣医さんに大きな失策があったとも思えません。
二度と使わないけれど。

やっと慣れて来て、これから幸せに暮らすはずだったのに。
たった2日の入院でも、家から火が消えたみたいになっていたのに。

グルさま、ありがとね。いっぱい、怖い思いさせてごめんね。
大好きだったよ。大好きだよ。あなたは、私の親友だったよ。命の恩人だったよ。
子グルやおねえちゃんに会えた?
虹の橋の下で待っていてくれる?

せめてリビングでくつろいで欲しかったよ。未知のまま、終わっちゃったね。
廊下には出たね。天袋にも上がった。あちこち、冒険して。もっともっと、楽しく元気に
あたたかく、黒猫さんのディープな愛をかわしつつ、ゴロゴロする予定だったよね。

あなたがイヤじゃなければ、私のそばにいてくださいね。
グルさまトントンしようね。トントントン、グルさまトントン。

グル

自由にしていてください。あなたがいいときに、会いに来てね。大好きだよ。
大好きだよ。

大好きだよ。うちに来てくれて、ありがとう。

グルさま

このエントリーをはてなブックマークに追加