超スピード処理

気持ちの変化が早過ぎて、自分にびっくりします。

猫の和歌のカードを引いてみました。
「グルさま、私に何か伝えたいことがあれば、教えてください」

出てきたのは、2番のカード。

ことに今日
憂へあらじ
時を得て
花も紅葉も
折に逢う身は

幸せだったよ。運命的な巡り合わせだったよ。

グルさまの言葉、ちゃんと信じようと思います。

病院に預けなければよかった……、確かに。
でも、出発前のことを思うと、家を嫌っていたとか、
信頼関係がないとは思えないのです。

天袋に上がる前、押し入れの下で、ふたりでぼんやりしました。
ずっと、そうしたいと思っていて、なかなか出来なくて。
部屋のすみっこにいたときに、グルさまトントンも、コーミングもしました。

やりたいなあと思っていたことは、ちゃんとやって、
なにかが伝わっている気はしているのです。

グルさまを引き取りに行って、そこから、3時間で焼きました。
猫ボランティアさんに会い、黒猫さんにお別れをしてもらい、海に連れて行き、
お気に入りの場所だったしげみの下に安置しました。

そして、顔を見たら、魂が抜けたのがわかったのです。

目から生気が消えて、なきがらに変わっていました。
ドライアイスで冷やして、引き延ばすよりも、このまま、天に還したほうがいいと
思いました。

信じられないくらいキレイに晴れていて、
骨壺に納まったグルさまを抱いて外に出たら、空が崩れました。

グルさまを失った悲しみではなく、いっしょに過ごせた幸せを思うようにします。

ありがとう。グルさま。

しかし、なんとも解脱が早いですね。なんだ、これ???

目は、痛いです。泣きすぎました。

このエントリーをはてなブックマークに追加