グルさまロス

私は、大丈夫なんですが、旦那と黒猫さんは、ダメみたいです。

きょうは、お花をいただきました。

お花

まだ、きちんと置いてないんです。

グルさま

よくここにいたので。

花

なんだ、これは?

さっそくチェック。

黒猫さんが偉いのは、グルさまに供えたカリカリは、すぐには食べないこと。半日くらいして、おさがりをもらいます。

食べていいよって、言ってるんですけどね。

さて、いただいたのは、ブリザードフラワーでした。さすがよくわかっていらっしゃる。

猫に花は危険なので、うちはおきません。グルさまが旅立った当日、友人が生花をくれましたが、同じ場所においていたら、旦那が怒りながら泣くんですよ。

「まぎらわしいなあ」と。

花が白だから、グルがいるみたいに見えて。また、生花だから、ちょっと危なくて。

こちらは、お気持ちだけいただくことにしました。

ありがとう。人間は、慰められました。

グルさま、あなたがいなくてさびしいよ。

花は危険なので、棺にも入れませんでした。棺に入れたのはたくさんの写真。泣き顔の私たちと黒猫さん、グルさまの子供達、懐かしい時間。あと、グルさま、お気に入りのしげみから、少しだけ、枝を折り、いれました。

フードは入れなかったです。足らない気がして。おもちゃは、最初からなし。布みたいなのは、環境問題で焼けませんでした。

まだ3日なのに、すごく前に感じます。グルさまは、思い出以外なにも残さずに行きました。立派だね。

グルさま

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年2月22日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃