猫サイクル

顔が似ていると、サイクルも似てくるのでしょうか?
黒猫さんとおしりのジジちゃん、トイレタイミングが一緒です。
トイレは、使い分けてくれていて、お互いに、相手のトイレの中で
においをかいだり、うずくまったりしています。
「ジジ、そこ、トイレだからね」
違うのを使ってくれると、すごく助かりますね。
黒猫さんも、グルさまで「猫との同居」になれたみたいで、見えない負荷が消えました。

二匹の仲は、よいです。猫パンチの応酬とか、段差の戦いとかやっています。

猫

猫

劣勢がジジ

鼻キスしたり、部屋の案内をしたり、黒猫さんも、グルにやってあげたかったことが今出来て
嬉しそうです。若干、「僕、つまんない」とか、
「お父さん、ジジばっかで、さびしい」アピールもしますが(私は基本、外出か、仕事)。
今朝は、黒猫さん、自分のフードを食べたがるジジに譲っていました。
漢だねえ! もっとも、グルさま好みで、黒猫さんはそれほど好きじゃないんですけれど。
で、譲った後に、ご飯食べているジジの匂いを嗅いで、また、しつこいから怒られていました。
それほど好きじゃないとしても、譲っちゃう黒猫さん、いいもの見ました。

ジジは、シェルターでめいっぱい愛されていたのだろうなあという印象です。
だっこは、まだ、逃げますが、なでると、うっとりしています。
「なでて」待ちもするようになりました。

今、1才半くらいですが、遊びには貪欲で、猫じゃらしとの戦いは、エンドレス。
人間が動かすのをやめても、一人で自主トレしています。
主に、旦那が「いじらしくてさー」って言いながら、ずっとお相手しています。
「遊び終わったら、片付けなさい。じゃないと、いつまでやっているよ?」と旦那に怒っています。

グルさまロスは、なんとなく消滅した模様。
一週間前、まだ、「グルは、うんちが出て元気になって帰ってくる」と信じていましたね。
9時前に獣医から電話がかかってきて。まだ、体は温かく、ホント、ウソみたいでした。

目まぐるしい一週間でした。
そういうことなのかな?って思ったのは、黒猫さんがうちに来たのは、9月26日。
グルさまが来たのは、11月23日。
ジジは、2月23日にトライアルがスタートし、26日に正式譲渡になりました。
23日と26日、2つを結ぶ役割なのね。きっと。狙ってないですよ。たまたまね!

さて、今週もはじまります。みなさま、よい月曜日を!

このエントリーをはてなブックマークに追加