大人パワー

大人パワーで、ふちねこ2017揃いました。

ふちねこ2017

撮影して、忘れちゃったんですよねえ。

黒猫

 

やべえ、モノホンに見つかった! ちょっと進撃の巨人チックな状態です。

というわけで、ふちねこ2017は、黒猫さんにかじられた後、
無事にキッチンの引き出しの中に収納されました。

ジジちゃんの下痢は一進一退。薬を飲ませるのは、なぜか私の仕事です。
黒猫さんの声は、まあまあ。だいぶ出るようになったし、ジジの前でも遊ぶようになりましたが、
ちゃんと折り合いが着くまでには、もうちょっとかかるのかもしれませんね。

じゃれあう2匹を見ていると、「贅沢だなあ」と思います。
贅沢だなあ。

グルさまもいればいいのに。
グルさまいたら、ジジには会えてないんですが。

話が飛びますが、昨日、弁護士の先生にお会いしました。
非常に頭のいい方で、「生まれ変わったら、私も弁護士になりたい」と思いました。
まあ、言うだけはタダだから! 言わせて、言わせて!

ちょっと知人に似ているのです。
勝手に親近感を抱いております。

弁護士や弁理士の方々は、また、一般とは、ちょっと違うレベルで
生きていらっしゃるんですよねえ。先方も、「え、占い?」と驚かれていましたが。

で、そんな話を東大出の人にしたら、「友人が裁判官で」って話になってきて、
うん、東大出も、また違う世界だねって思いましたよー。
霞が関~虎ノ門を歩けば、友達に当たる世界ですよねえ。

すごく美人とか、すごく頭がいいとか、ちょっと無理なので、
すごくいい人を意識しつつ、すごく猫バカくらいでいいかなって思っています。
猫バカ、上には上がいますが。猫バカの下の上くらいを目指そうかな。

そうそう、嗅覚が戻ってきたので、黒猫さんを吸ってみました!
そしたら、ちょっと魚くさいの。
「あれ? 魚の匂いがするよ」って言ったら、不本意らしく、黒猫さんに甘噛みされましたよ。
魚の匂いじゃ、イヤみたい。ふふふ。ジジも吸わなきゃね!

このエントリーをはてなブックマークに追加