章月綾乃の飽食日記

最近、食べ過ぎだけど、社交が続いているから仕方がないって思っていたんです。
でも、どうやら違うみたい。私、どうも食欲の春っぽいです。

まだ成長期か? デブまっしぐらか?

19日にいっぱいパンを買ってしまった話の前に、18日の話をしなければなりません。

んと。

17日にも、会食予定があり、でも、こちらはちょっとした理由で流れたのです。
これ、延期になって本当に助かりました。なぜって、仕事がまったく終わらなかったからです。
よく考えたら、仕事する時間がなかった!という、恐ろしい事態に!

まあ、ムリもなくてね。11月から約3ヶ月間社交を断って書いていたのですが、
「ごめん、この締切抜けたら」の約束が山のようにたまってしまったのです。
で、「〇日? いいよー」って調子よく入れていたら、おそろしい事態に。

昨日は、黒猫さんに行くなと手のひらに重しをかけられました。
「出かけてくるね」って言ったら、ぬっと手の上に乗られて動かないんですよ。
どうです、うちのコ、カワイイでしょ? カワイイコ振り切って、出かけたわけですが。

17日は必死に働き、なんとか「お、これなら?」ってところまで間に合わせて。
18日も朝から働き、「約束は2時ね、OK!」って気楽にうちを出て、駅に着いたら、
なぜか、遅刻決定でした。

なぜに???

おかしい。
14時のアフタヌーンティーの前に、ダバインディアでドーサランチを辛いマトンカレーで
食べる気まんまんだったのに!(アフタヌーティーの前に食うなよ)。

朝5時くらいから稼働しているので、14時にはもう腹ペコで、
先輩たちが調整しながら召し上がっているのに、私の分だけキレイにないわけですよ。
あれー?

tcc Singaporean Cafe & Diner (ティーシーシー シンガポール カフェ アンド ダイナー)という
お店で、森冬生先生のセッティングだったのですが、最初に煽られた以外は、いいお店でした。

アフターヌーンティー
点心の後、スイーツのスタンドが出てくるタイミングが早過ぎたんですよねー。

アフターヌーンティー

面白かったのは、マリィ・プリマヴェラ先生で、
「私ね、これから待ち合わせには、早く着くようにするの」とおっしゃいます。
なぜかといえば、「早く着いても怒られることはないから」ですって。
たしかに!って思ったのに、小泉茉莉花先生が「私、早く着いて怒られたことあるよー」と
水を差して。

仲良しね、太陽と月の魔女様たちってば。

話があちこち飛んで恐縮ですが、19日に横浜元町の魔女グッズのお店の
グリーンサムに行ったら、「魔女の12ヶ月」という本を見つけて、すぐに買って、
サインもいただいたんですね。

魔女の12ヶ月
それを茉莉花先生にご報告したら、「魔女ブログで紹介してますよ」とおっしゃり、
探したら、12月の記事でした。
そこで、初めて知ったのですが、魔女様たちって、ブログ毎日更新なさっているんですって!
すげー!!! いくらお二人で労力が半分だとしても、すごすぎ!
私もひそみならわなければ!

三越に行ったら、「ぎんざでパンとコーヒーと」が翌日からだと気づき、大変ショックを受け(私ひとりで)、まあ、まんまと翌日ひとりで行き、4,000円近くも使うわけですがね。

媽祖様のご生誕祭に捧げるお菓子探しをして帰りました。
ひとつ前の日記から時系列ぐちゃぐちゃで申し訳ないのですが。
まずは、鎌倉歐林洞のパトロンを選び、「要冷蔵じゃ、ちょっと危ない」と考え直し、
松屋をぐるぐるぐるぐるぐるぐるするも、まったくひらめかず、三越に行き、
三越もぐるぐるぐるぐるぐるぐるして、ようやく、「十火」の紅白のアラレに落ち着きました。
ふう、長かった!

2箱買って、1箱は、媽祖廟のみなさまにご笑納いただき、1箱は下げてきました。

ホントは、果物とかのほうがいいのかな??? まあ、この辺りはゆっくりと。

アフタヌーンティーを食べたのに、お腹が減っている私は、交通会館に吸い込まれ、
イカ焼きを食べながらも、
「うむ、タコ焼きのほうがよかったか。いや、あのうどんポンってなんだ?」と目移りしまくったのでした。

イカ焼き

イカ焼きは、今はもう亡き池袋のスナックランドが忘れがたく……。
アレ、バブルで消えてしまいましたが、庶民派時代にまた戻った現在、またやればいいのになあと思うきょうこのごろです。
あと、交通会館の大阪百貨店は、いろいろな人に愛されていて、ちょっといいなあと思いましたぞ。

帰り道、茉莉花先生が「イトシアで高級ポテチを買いました」とメールをくださったのがうらやましく、翌日、忘れずに行ったという!

カルビー

飽食日記でございました。
というわけで、今我が家には、人にあげるわけでもないのに、よそ行きお菓子がこんなにあります。
・十火の紅白あられ(媽祖様おさがり)
・鎌倉歐林洞のパトロン(数はかわいく4コ入り)
・カルビーの高級ポテチ(ラクレット、アンチョビガーリック、ゆずこしょう味)
・スタージュエリーのマンディアン(計算間違って、手元に残りました。これもハート型)

ま、昨日はコレに。
・「365日」のパン3種(バイヤーイチオシのお店。なんだ、代々木八幡ならすぐ行けるじゃん!)
・アルターイオのフォッカチオサンド(福岡のお店でした。グッジョブ私!)
・前田珈琲のサンドイッチ2種(京都のお店。確かに、京都っぽい)
もあったんですよね。どんだけ、食いしん坊万歳だ?

そろそろ、真剣にダイエットも考えようかと思うきょうこのごろです。ハイ。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加