いま、どう私がダメかという話

昨日、JRの改札を入ろうとしたら、弾かれました。繰り返しチャレンジしたけど、ダメで、息が上がってやばく、隅にへたりこみました。まるで、お札に弾かれるモノノケみたいです。なんだかおかしく、苦しいのに笑えてきました。

媽祖廟で、軽い熱中症になったみたいで、半日、やばかったです。しかし、改札を通れないだけで、地べたに座りこむとは!

心臓をつかまれる感じで、息が出来なくなります。肺が冷えているそうです。

JRの改札で聞いてみたら、スマホの電源が落ちていると、入れないらしいです。スマホの電源が落ちていても改札を出れるのに、不思議です。でも、きょう、学べてよかったかも。 お金持ってないときとか、ヤバいですよね。知ってて、よかった!

基本、すぐに、息があがります。

はあはあ、肩で息をするため、駅のエスカレーターで女子高生に振り向かれたこともあります。いや、あなたに欲情してないから!(笑)

息が整うまで休めば、また動けますが、昨日はダメでしたね。喘息の小発作です。

媽祖廟からみなとみらい線にまっすぐ進み、特急だったから、急に池袋に行こうと思い立ちました。ちびグルさまを作ってくれた和猫路さんが東武でイベントに参加していらしたので、お礼を言いに行きました。

この東武がクセもので、造りが複雑で、半死半生の身にはきつすぎました。確か、京橋千疋屋があったはず~なのに、案内に書いてないから、わからないのです。普通、カフェの名前とか、各階のご案内図にありますよね? ないからね、東武!その階の展開図には、あるけど、縦に割った各階になにがあるかの案内に、カフェのマークすらありません。

14階にレストラン街があるらしいけれど、現在地からのアプローチがわかりません。何番地が、まず、わからないから!

通しか使えない造りですよ。頭クラクラで休みたいのに、居場所がよくわからないんですよ。

カフェを諦め、次の打ち合わせの近くに行くことにして、一階に降りたらTAKANOのジューススタンドがあり、やっと休めました。が、まだ、フラフラです。

打ち合わせ近くのカフェで、90分くらい休み、やっと普通になり、仕事を済ませて帰りました。そしたら、改札を通れない事態に! もう立ってられませんでした。

たぶん、ベストコンディションの30%くらいで、なんとか生き延びてる感じです。一昨日も調子が悪く、体温測ったら、5度3分しかなくて笑いました。なんだ、この低体温! たぶん、今、半分死んでます。

季節が移り変わり、安定すれば、もう少しよくなると思うんですが。もうちょっと、だましだましやるしかないですね。

ま、30%パフォーマンスでも、なんとかやれます。大丈夫、生き延びますよ。生き延びましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年7月8日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃