黒猫さんと私。

小さくなった黒猫さん。12日間の不在で、半ば、あいつは死んだ、くらいに感じていたに違いありません。

5分置きに確かめにきたり、普段なら暗くならなあと行かない抱っこさんパトロールを日中にねだったり、ありとあらゆる手で、「幻じゃないよね? 本物だよね?  ここにいるよね?」しています。

大好きな散歩より、微睡み。

私が寝たら、体によじのぼり、確認。真横で就寝、ウロウロ、ウロウロ。

夜中の抱っこさんパトロールで、「ニャニャニャ」と嬉しい、楽しい、この世の春、再び!

すまないね。心配をかけたね。また、一緒に暮そうね。ジジは、旦那好きなので、「あら、帰ったの?」程度。「あんたいると、くーちゃん頼めるから、便利よね。いていいわ。たまには、お尻たまにたたくと、もっといいわ」程度かと。

きょうは、スーパーの寿司、焼き鳥、メンチカツご飯を食べました。カールも食べました。久しぶりだと、もっさりしていますね。パッケージの袋が、柔らかくて、コレジャナイ感も!

カール

黒猫さんは、わざとベランダのとこに行き、「わかっているよね?」をします。黙ってサッシを開け、ベランダに出れたら合格。そうやって、「本物? 本物? 本物?」を繰り返します。黒猫さんのテスト、繰り返し、繰り返しパスしています。

戦地から帰った負傷兵の気分。私は、ココニイルのかな? 幻なのかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加