ご機嫌直しの天才

感情を抑え込んだら、反動がすごいです。
めっちゃ滅入っています。
体もあちこち痛くて、ホント、狭いところはキライです。

一日、寝たり起きたり、起きたら書いているわけですが、
そんな風に、パッとしない一日を過ごして……。

今、やっと気分が晴れました。
旦那が黒猫さんを連れて、15分くらい散歩して帰ってきたのですが、
「おかえり」って猫に声をかけた途端、「ニャー」って誘うんですよ。
「え? 私とも行くの?」

優雅に玄関に向かう黒猫さん。

そっか!!!

黒猫さんの様子がおかしかったから、「心配しないで、帰りが遅くても、私は帰ってくるからね」って
ずっと話しかけていたのですが、そんなことは彼は百も承知で。
「お友達、死んで寂しいんでしょ? 悲しいんでしょ? 僕を抱っこしていいよ」だったんですね!!!

そっちか!!

おかしいのは、猫じゃなくて、私か!!!

「くー、ありがとう。元気が出たよ」って言ったら、振り向いて、指をなめてくれました。

うちには、凄腕のセラピストがいます。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年9月24日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃