夏の私、グッジョブの巻。

寒くなってきましたね。

なので、今朝は衣替えをしました。
「集中すれば、2時間で終わるはず」で、朝5時から7時まで。
猫の世話を挟みながら、猫がスキマに忍び込みながら、意外にあっけなく終わりました。

勝因は、シーズンオフの「ときめかない服の処分」です。うう、ココ、断~と書きたいのに、
商標登録がジャマをして、書けません。商標でもあるけれど、もう概念になったのに、
こうしてセーブをかけることで、廃れてしまう一面もありますよね。もったいないですね。

夏の服に切り替える時に、ガンガン捨てました。
まず、ヒートテック一式。毎年買い足すから、何枚も何枚もあって、気が狂いそうになっていました。
今回も「ヒートテックのために、スペース空けなくっちゃ」って思っていたら、「あれ、ない!」でした。
そうそう、全部捨てたんですよ! 必要ならば買えばいいじゃないって!
グッジョブ、夏の私! そうよ、ヒートテック、温かいけれど、すぐに風邪をひくのよ。そんなにたくさんは
いらないのよ!

さらに、冬のニット。こちらも、1枚だけです。残したのは。
いつも、「まだ着られるしなあ」で、なんとなく保留していました。が、「ときめくか?」といえば、
ときめかないので。

ということは、夏のTシャツも処分しちゃえば、スッキリするはずなんですよねー。
でも、これは、なかなかできません。
Tシャツって捨て時がよくわからなくないですか???

シーズンオフなら、思い切りよくイケる!は、本当に正しかったです。
Tシャツって、重ね着すれば、まだ着られるから、というか、暑い日もあるから、まだ、オンシーズンって
ことかもしれません。

あとは、風呂敷とかも、数を絞りたいのですが、これも捨てにくいですねえ。
使えるかもしれない……が、意外にやっかいですよね。でも、早朝の衣替え、オススメです。

このエントリーをはてなブックマークに追加