銭湯レポ 落合「松本湯」

昨日は、「お蕎麦屋さんの目の前に銭湯、ひとっ風呂浴びて、蕎麦をたぐりたい」の一心で、
無理やり実行に移してみたのです。

立ち寄りもあったので、荷物は極力少なめに。
すると、いろいろ持っていくことは出来ません。途中で買い足すのも違う気がして、手ぬぐい一本でやってみました。

なんとかなります!

銭湯プランなのに、寄り道をしてしまい、時間がなくなった関係でただ、湯に浸かるだけプランになったのですが。

一軒目となる落合の松本湯さんの覚書。
お風呂の壁の絵は、なんとマグリット! ハトの絵です。なんというハイカラな!
番台のそばに、かめきちくんが泳いでいます。ちゃんと確かめなかったけれど、おそらくすっぽん。

お風呂は、サウナ別料金。ジャグジー系3種、メインのお湯は、浅めと深め。カランは山のようにありました。

で、勝手に井戸を沸かす「松の湯」だと思っていたのですが、全然違うところにあると判明しました。また、月曜日の課題にしようと思っています。

いくつか個人的な課題があります。
私は、頭を洗いたい派なんですよ。昨日はガマンしたけれど。髪を洗うと、時間もお金もかかるでしょー? そこをどうするか、方針を決めなければ! 銭湯のドライヤー、たいていイライラしますしねー。むーん。

お風呂セットをどこまで用意するかも、考えなくてはいけません。この先、暑くなりますから、下着と靴下みたいなのを持ち歩くと、湯上りがスッキリですよねえ。
しかし、荷物がかさばります。

気持ちとしては、「見かけて、時間が合うなら行く」にしたいんですよね。
また、勝手にルールが決まっていくわけですが。湯冷めが怖いので、暖かい季節しかやりません。

人との待ち合わせの前に、「今、お風呂入ってきて」みたいなのがこれから多くなるのでしょうねえ。まったく、物好きな人間は困ったもんですよ。着替えの快適さよりも、手ぬぐい一枚の身軽さを取りたいなー。どうしようかなー。悩みどころでございます。ハイ。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加