ツキのなさ、続く

自転車でコケて体中痛いので、さっさと寝ることにしました。
で、ぐっすり眠っていた真夜中!

「やっちまった」

え?

旦那が黒猫さんを逃がしてしまったそうです。マジかー!!!

仕方ないので、痛む体を起こして、外を見に行きました。気配なし。
これ幸いと遠出を楽しんでいるに違いありません。

しろちゃんとはっちゃんがやってきて、「ねー、僕かわいいでしょ?」をやります。
しろちゃんは食いしん坊で、はっちゃんの分も食べてしまいます。

一計を案じた私、しろちゃんに2人前のちゅーる、はっちゃんに1人前、
プラス、はっちゃんのお皿の隣にアペティートを持っていきました。
やっと、はっちゃんが1人前食べられました(笑)

しろちゃん、3人前、食べすぎだって!
食べ過ぎだけど、たまにしか食べられないから(うちからしかもらえないのでしょう)、
めっちゃ中毒みたいになっています。はぐはぐはぐはぐぐ。ちゅーるは飲み物ですね。

「うちの黒猫さん、頼むよ」とワイロのように餌付けする私。

さーて、ここから長期戦ですよっと。

旦那はジジとリビングに寝てもらって、黒猫さんを待ちながら、仕事をします。
昨日、茉莉花先生がすごくいい占いをくださいました。
当たるといいなあ。

あ、ツキがないのも当然かー。新月ですね。致し方ない。

1:54、ご帰還です。
お土産持ってきていますよー。トカゲさんですよー。わーお、仕事部屋で逃げたよー!
ネコ飼いあるあるあーるだよぉー!

黒猫さんのすごいところは、トカゲさんをくえながら、「ニャア」って鳴いたことでしょうか。
私、エサが取れない子猫だと思われていますね。
トカゲさん、逃げ切って! トカゲさん、うまくお外に出てね。

神様、黒猫さんを無事に返してくださって、ありがとうございます。恐れ入ります。トカゲさんの命も守ってあげてください。お願いします(旦那を叩き起こして、トカゲさん救出に成功。黒猫さんは執拗に探しています。いないよー、もう!!!)。

このエントリーをはてなブックマークに追加