知らなかった世界。

帝劇でかかっているミュージカル「モーツアルト」を見ようと思ったのですが、
チケット争奪戦なんですねー。
知らなかった!!!

当日券もなかなか並ぶみたいですが、タイミングを合わせていけたらいってみようと思います。

あとは、「シークレットガーデン」も気になっているんですよね。
昔、演舞場で来日公演を見たときに、心に残るナンバーがあったのです。
庭師のディコリー(だっけ?)のちょっとしたフレーズなんですが。

舞台鑑賞の習慣が戻ってくると、時間もお金も足らなくなりますね。
ずっと見続けている演劇畑のひとたちは、すごいです。

昨日、こんな本を買いました。

旦那に笑われました。

そして、昨日、こんなものも買いました。

レモンチェロは、初夏のイメージ。味見したら、予想外に濃くて、コテンと寝てしまいました。
ランチタイムに味見するなって話でもありますね。

うちの黒猫さんは、リクエストが多いのですが。きょうは昼寝していたら、濡れた鼻を手に押し付けられ、起こされました。「ああ、ごめんごめん。寝ちゃっていたね」で起きて、「なにか食べる?」で、ちゅーるとかをあげたのです。

で、スマホに急ぎ仕事が入っていたので、ぼーっとしながらパソコンに戻って作業していたら、
「ナーン」とちょっとこっちに来てと呼ばれました。
ごはん、というか、おやつだけど、さっき食べたよねえ? 用事ないはずなんだけどで、「なーに?」て戻ったら、「ジジに出してあげて。食べるって」って態度なんですよ。
ジジは、あんまりおやつを欲しがらないので、言われなければ上げないんだけど。
「ごめんね。ジジも食べたかったの?」とジジにおやつ出したら、嬉しそうに食べます。
黒猫さんは、用事が済んだといわんばかりに、ベランダに出ました。

そこで、ふっと我に返り(基本、寝ぼけてます)、「なんで、私、黒猫さんがジジに出してあげてって言ったとわかったんだろう?」とひとりでびっくりしました。

すでにテレパシーのレベルです。
ジジは鳴いてないから、ジジと黒猫さんの間で、「くぅちゃんいいなあ、私も食べたいなあ」「なら、言えばいいんだよ」「アタシ、言えない」「しゃあないな、呼んでやるよ」みたいな展開があったということですよねー???

そして、「ナーン」だけで、「ジジも欲しいの?」の私もいて。
うーん、なんだかわかんないレベルに到達していますねえ。

よし、息抜き終わり。仕事しまーす。頑張りまーす!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加