集中、脱皮。

今、大事なのは、集中。

すでに起こったことを反省したり、思い悩んだりしても、もうサイは投げられてしまい、そこは、変えようがないのです。

預けてしまうこと。

相手に。
時の流れに。

目指すべきは、脱皮。
これまでの衣をぬぎ捨てて、新しい自分を手に入れるプロセスにあります。

うん、わかってはいるんだけど、ウジウジ、ぐにゅぐにゅ考えてしまいます。
きっと悩むのが好きなのでしょう。

誰かに光が当たった時に、「うらやましい」と思い、「あやかりたい」と願う。
これは、人の気持ちとして、当然のこと。
でも、それを実行しちゃうと、単なる二番煎じになってしまう。

誰かの成功は、その人のもの。
よかったね、すごいね、さすがだね!でおしまい。

ずっと盛隆なんてないから。
ステージが上がって、そこに留まるは、あっても、大ヒットガンガンなんて、そうないでしょ?

そういう人がいたら、それは、天才。
天才には、憧れますが。
そう生まれつかなかったんだから、そこは、私の物語ではない。
きっと、天才、孤独だしね! 理解者がいなくて、変わり者扱いされたりして。
チヤホヤされるようになっても、もう信じられないでしょうね。

なので、集中。そして、脱皮。
他人のことは、気にするな! 放っておけ!

今、やるべきことを果したら、次が見えてきます。終わらせないで、始めるなんて、愚か者のすることですな。私は愚かなので、頭でわかっていても、心がついていかなかったりしますが。でも、頑張る。身軽に、9月を始めるぞ!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加