鼻鍼89回目/横浜美術館「モネ、それからの100年」展

やっと、行かれました。来週、首藤さんのステージを見るので、その前になんとか行っておきたかったのです。

モネ

まず、1枚目がよい! なんて可憐な!

後半のバラ、柳、美しい!

現代アートも、数点よいものがありました。

が、これはもう、本当に感性、好き嫌いになってくるんですが、モネと現代作家の混在、テンションがキープされません。

二つ目の展示部屋は、最初の二枚は明るく、非常に解放感があるのですが、後半、色が濁ります。悪くはないのよ、悪くはない。ただ、高揚が、一気に下がります。

映像作品は、ハズレなく、キレイ、キレイ。

グッズがなー! なんだかなー!

買う気満々で行ったのですが、目パチクリするセンスのなさ! まず、私がカワイイと思うモネがありませぬ。カードも、悲しく再現率なしバージョン。最近、かなりミュージアムショップいいんですけど、きょうは収穫ゼロでした。

モネの池イメージらしきフラワードリンクのモトがあり、気を引かれましたが、絶望的に高すぎです。1300円超えです。好奇心の値段、うん、ないない。買いやすい値段にすればいいのにー! あれ、たぶん、キレイ、もったいない。

会期中、あと数回、みなとみらいに行くので、どこかで再訪できたら。したくなったら。行かなくてもいいかなー? 微妙。最近の傾向で、出かけに用事が入りやすく、予定時間より遅れて出るハメになり、「30分しかいられないなー。しかし、今度今度で行かれないから、頑張って行こう!」して、気づいたら、15分で出ていました(笑)。早! 慌てて、もう一回、最初に戻り、カワイイ、キレイ、爽やかして、常設パスして終わりにしました。

鍼は、よい調整に。おかげさまで、昨日から気分が違うんですよ。いい章月が、戻ってきました。いままで、なんだったんでしょうね。

余談ですが、いま、電車の中に、イケメン風な若者がいます。なぜ、風かといえば、あくまでも、風な人だからです。

で、なにが“風”になるのか、チラチラ観察してポイントをいくつか。前に流す髪型、肩に引っかけるカーディガン、さりげないピアス、シルバーネックレス。

なるほど、イケメンを目指す意識、大事ですね! 私が男なら、やるかな? やらないな、面倒くさいもん(笑)。

では、易に行ってきます。二日連続、がんばる。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加