ポコッと抜ける

いきなり、心が軽くなりました。

あれー? なんだ、これ。

あっけらからんとした気分が戻ってきました。

きっかけは、キャメレオン竹田さんの『神さまとの直通電話 運がよくなる《波動》の法則』をパラ読みしたことです。

春くらいから続いているクヨクヨ、分析しますと、3月、5月、8月とダンダンダンと立て続けにイヤな思いをし、やさぐれていまして。まだ、どれも解決してないですが(笑)。

書店で、「キャメレオンさん、一冊も読んだことないなー」と思い、手にとってみたら、「そこが醍醐味!と言えたら、九割解決」が飛び込んできまして。

醍醐味、この言葉、忘れていたなー。なんか必要な気がするから、買おう!で、買いました。

基本、軽い。いい、この軽さ!

しかし、「マジ?」もあります。某神社で、ご眷属拝借くのご祈祷とか! んな、気軽に勧めたらいかんでしょ!

ま、みんながみんな、やらないかな? ドキドキします。

縁の変わり目。

私は、何を怖れているのでしょうか。もう、わかっているのに。わかっていたのに。

楽しかったし、大好きでした。助かったし、ありがたかったです。でも、滞ります。ものすごく、重い。持ち重りし、バランスを取るのに苦労します。

なんのために、キープするの?

なぜ、留まろうとするの?

「嫌な人と我慢してつきあい、陰で悪口を言う」

いまどきは、悪口は、タブー。ぐっとこらえて、なんでもないフリをするわけですが。

うん、そもそも、厳選すればいいのよね。

よし、ちょっと頑張りますぞ。私らしさ、取り戻さなくては!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年8月19日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃