蹴られ猫

昨日、暗闇で旦那が黒猫さんを蹴っ飛ばしてしまったようです。
猫あるあるですが。

いつもはうるさいくらいのアピールなのに、すっかり静かになってしまって。
物足らないほど。

朝になってやっと出てきて、「大丈夫?」したら、ゴロゴロしてました。
んー、心配だけど、まあ、大丈夫なのかな???

昔、グルさまを蹴っ飛ばしてしまったこともありました。
猫は予想外にくっついていたりしますから。気をつけないと。気をつけようがないもあるんですけれど。

ずっとおでんが食べたくて。
昨日、打ち合わせがさらっと終わったので、どこにも立ち寄らずにまっすぐに帰宅して、おでんの準備をしたら、旦那も用意していて、「え?」になりました。
私が食べたい、食べたい言っていたから、作ってやるかって思ったらしいです。
が、超貧乏おでんなわけ!!!
まあ、あれこれ買うと、めっちゃ高くなりますからねえ。おでんってやつは。

大根に牛スジ、たまごだけ。深夜食堂だと笑ってましたが。
すかさず、ハンペンとちくわぶ、がんも、ソーセージを投入しました。こんにゃく、忘れました!
オフシーズンだから、おでん具材コーナー、縮小されていて。あとで、ジャガイモも入れるつもりです。育てないと!

旦那が作ってくれたのですが、おでんのモトでやるから、めっちゃ味が濃いんですよ。ダシを取って、後追いで入れてますが、うむ、自分で作ればよかったかも。

こういう余裕ですよねえ。大事なのは。
表面的には、凪。焦りがないわけではないのですが、充実していて、幸せです。

このエントリーをはてなブックマークに追加